SSブログ
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

鎌スタちらっと。 [プロ野球]

蝋梅

堤真一さんがネパール行った番組を眺めながら
部屋に蝋梅を置いてみました。

そろそろ堤真一さんのお芝居、チケット発売だなぁ。
劇場大きいんだよねー、チケット代高いんだよねー。
あんまり大きいハコで観劇したこと無いのでちょっと躊躇。

それよりも4月に益岡徹さんのお芝居がある。
こちらも若干チケット代がお高めなようで(。ŏ﹏ŏ)

好きな女優さんが映画の舞台挨拶に立つとのことで、
どんな映画かも確認せずにその日のチケット買ってしまった。
面白いのかなぁ?う~ん、、、

映画といえば、今日から『みなさん、さようなら』が公開。
近くに上映館が無いんですけど・・・(。ŏ﹏ŏ)
原作の小説は発売されてすぐに読んだけど、ラストがねぇ。。。
当時の自分と重なるものがあって、かなりしんどかったのを覚えています。
映画はどんな感じなんでしょ。
お母さんが大塚寧々とか美人すぎる。


* * *


陶器市が開催されている鎌スタへ。(何故か羊羹と長ネギ買ってきた。)

週末なのと、陶器市なのと、糸井選手見たい人と、新人さん見たい人と・・・
そんな感じでいつもより人は多めでした。
ダルビッシュ投手もいて、「ダル」という言葉だけで人の流れがどわぁぁぁ~~~っと変わる。


20130126_02.jpg

プロ野球選手はカラフルだね。左端の赤い人は、元東芝の増井投手。


20130126_03.jpg

イケメンの記者さん。


20130126_04.jpg

どなただろう・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京ヤクルトイーグルス? [プロ野球]

水田圭介

ヤクルトのペットマークってこんなんだっけ?
アイスホッケーのチームみたいになったのねー。


それにしても、水田圭介選手の姿を再び鎌ヶ谷で拝めるようになるとは。
しかもこんな短期間で・・・がんばれプリンス٩( ╹▿╹ )۶




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

満月なので。 [プロ野球]

20120109_fulmoon.jpg

本日、満月だそうです。とりあえず撮っておきました。ブレたけど。



いやな三連休だったなー( ̄Д ̄)
初日に躓いたせいで3日間さいあくでした


お昼くらいに散歩へ。やぬっちょはいないけど、体調快復のための散歩だし。完全に老人。

20120109_f01.jpg

新人さんの入寮。高校生だね。誰かな。がんばって。



20120109_f02.jpg

この2人のスローな動き なにやってたんだろ 興味深い。



20120109_f03.jpg

はしってるひと



20120109_f04.jpg

うっすらと彩雲



20120109_rin.jpg

明日から仕事。めんどくさい。

なにがめんどくさいって めんどくさい同僚が 明日から復帰・・・
産まれるまで 休んでていいのになぁ(´-`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

23日の鎌ヶ谷【日ハムx楽天】写真だけ。 [プロ野球]

こないだ行った、イースタンの鎌ヶ谷開幕戦。
せっかく撮ったので写真載せてみます。あんまり上手く撮れない・・・感情入ってないからか?

本来なら入場料1000円ですが、今回の震災を受けて入場料は無料。
その代わり、義援金を受け付けるという形になったみたい。
カビーのTwitterを見てたら、試合の前後に選手が義援金の受付したみたいです。
私が行ったときには職員のお兄さんでした。(試合途中で行ったからね。)


20110323_01.jpg
平日ということもあってか、あんまりお客さんはいませんでした。581人だって。
いつもの鎌ヶ谷ならもう少しお客さんいるよね?!


20110323_02.jpg
楽天の捕手は伊志嶺忠。
東京情報大の時のイメージがまだ強い・・・応援しよっと。


20110323_20.jpg
日ハムの先発はこの人。
3イニングくらいかと思ったら、がっつり投げてた。


20110323_03.jpg
一塁手(市川)のリストバンドが気になるね。


20110323_04.jpg
誰だろうか。


20110323_05.jpg
じょうぶさん。


20110323_06.jpg
ブルペンには神奈川臭なし。今日は一軍投手の調整試合っぽい。


20110323_07.jpg
楽天の投手。先発じゃないよ。


20110323_08.jpg
塩見、脚長いね。


20110323_09.jpg
バット・引き・ボーイズ。


20110323_10.jpg
ダースっ ダースっ ダースっ ひっろしまー(違


20110323_11.jpg
八木はん・・・お願いがあるんどすえ。
このクソ寒い時にランナーためまくって結局無失点とかやめておくれやす。


20110323_12.jpg
うっちー!!!ヾ(*´∀`*)ノ


20110323_13.jpg
うっち♪うっち♪


20110323_14.jpg
種田さんがぽっちゃりしすぎて焦る。


20110323_15.jpg
あれ、飯山までいる。
背番号変わってしばらく経つけど一向に覚えられない。


20110323_16.jpg
カビーは鎌ヶ谷市長選で清水さんと戦ったら勝てると思う。
(今日のイベントはすべて中止。)


20110323_17.jpg
うっち♪スタンバイ!


20110323_18.jpg
GO!


20110323_19.jpg
この時点でわたくし、寒さ&小雨の連合軍に敗退しまして、家族に「迎にきてー」とタオルを投げ込んでもらいました。
10年前は土砂降りの中、傘1つで試合終了まで観ていたもんです。えぇ、加齢には勝てません。勝とうという気も起きません。


試合は日ハムがサヨナラ勝ちしたそうです。(日ハム・公式スコア
武田勝投手は5回をパーフェクト。八木さんはもうちょいか。交代してから、かなり試合ダラけたし。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌ヶ谷は明日の開幕準備。 [プロ野球]

早めに起きて鎌ヶ谷の練習見学するつもりが・・・
いつも通りに寝坊しまして、家を出たのは11時半くらいかなぁ~。
どーせ誰もいないと思いましたが、近所で唯一のミニストップに行きたかったこともあり、散歩&風景の撮影と割り切って鎌ヶ谷ファイターズタウンへ出発。


札幌をはじめ雪国ではまだ吹雪いたりしているようですが、こちらでは花粉とともに花の香が鼻をくすぐります。ホントにいい香り(´▽`*)こんなことで幸せ感じるなんて、ホント年取ったな~♪


足下に花

道端に咲いてる小さな花を愛でちゃったりね。年寄りだorz


梅林

梅もいい具合に咲いてます。


弾けそう
これって紅梅かなぁ?ものすごく色が濃い。
そして何より、パンパンに張って今にでも弾けそうな蕾がたまらない(→ܫ←*)


ゆるくほどける蕾

そして、その蕾がゆる~くほどけて柔らかい花びらが姿を現します。
なんか桜に見えるんだけど、梅ですよねぇ???



そして鎌ヶ谷。

がら~~~~~・・・ん
はい、誰もいませんでしたー。(当然)
でもラッキーなことに、グラウンド整備車稼働中!

すきすき整備車
明日(6日)が教育リーグ開幕なので、その準備ですかね~。かっこぇぇ。
なんか後ろから出てる~~~~。こないだ諏訪マネが乗ってたのとは違うタイプ?
それともアタッチメントを変えると色々できるのかな?

水の波紋。ガンダムのハモンさんじゃないよ。
水の波紋のように奇麗。

調子悪い
調子悪いんですかねー。
何度か車から降りて後方部の様子を見るキーパーさん。

ブラーかけただけ
ついでにミニチュアっぽく加工してみた。うーむ。

ちょい黄色いかな
うー・・・あんまりオモチャっぽくならなかった。
でもトイカメラっぽいテイストは出たかな?

どろどろ~
教育リーグは明日開幕ですヾ(*´∀`*)ノ

なにげにFUSO関係者多いぜ・・・。
起きられたら観に行きます。最近午前中の体調最悪なもんで。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はぅ。 [プロ野球]

鎌ヶ谷がすごいことになってるみたい。

ともだちが
「なんの実績もない単なる新人に人が群がるなんてファンタジックな国だ」
と言っていた。
※無断引用すまん。

私もそう思う。妙に納得。
何となく感じていた違和感はここかな?

活躍したら騒げばいいのに。
んで、活躍しすぎて契約更改でゴネたら叩かれるんだわ。
※爽やかイメージ→金に執着イメージ→プロに入ったら変わるのね、的な。

でも鎌ヶ谷がうるおうのは悪いことじゃないと思う。
私、市川市民だから全然かんけーないけど。

例のごとくスポーツニュース見てないけど、普通のニュース番組のトップは
ハンカチさんかタイガーマスク。いいのか、いくないのか。

他の新人さん、
是非とも今回カメラとマイクを向けてこない取材陣のことを見返してほしいと思います。
後悔させてやれ!(#゚Д゚)ウガー

※鎌ヶ谷に集まってるファンの方々を批判してるわけじゃありません。あしからず。



今回の事とはかんけーないけど(少しはあるかな?)、スポーツニュース見てると
「おいおい・・・」ってことがたまにあります。
特にひとりの選手だけしか存在してないように報道すること。

まぁ良くある話だけど。

こないだもね、男子ハンドボールの全日本総合の決勝戦。
大崎電気が優勝したんですが、活躍したのは誰がどう見ても「小澤選手」でした。
もちろん最優秀選手も小澤選手。

なのにテレビのニュースでは、宮崎大輔選手しか映さない。
「エース宮崎の活躍で、大崎電気が・・・」と女子アナウンサーが言う。
確かに宮崎選手も良く動いてた。
でも違う。
この日は小澤の日だった・・・誰が見ても。
この日は小澤の日だった・・・素人の私が見ても。

確かに、ハンドボールといえば「宮崎大輔」だけど。
他の選手名挙げろって言われても、言える人少ないと思うけど。

ほんとね、馬鹿なんじゃないかと思うの。
だってニュース番組よ。
しかも30秒くらいのハンドボールのニュースよ。

なんで嘘つく必要があるのか。
嘘ではないかもしれないけど、
特定の名前だけを挙げなきゃいけない規則は何なのか。
一番活躍した選手の名を出しちゃいけない規則は何なのか。

誰か得してるの?
それともまともに取材してないから、
有名選手の名前出してそれっぽくしてるだけなのか。

よくわかんないけど。
今回の鎌ヶ谷騒動を見て、ちょっとムズがゆさを感じます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大沢親分への献花。 [プロ野球]

先日、他界された大沢啓二元日本ハム監督の献花台が設置されているとのこと。
そんなわけで、鎌ヶ谷のグラウンドまで行ってまいりました。
宮崎フェニックスリーグ中なので選手の姿は無く、少し淋しい空気が漂うファイターズタウン。


20201010_osawa01.jpg
命は限りあるとはいえ、このような形で大沢監督とお逢いするのは・・・さすがに。

20101010_osawa02.jpg
8~10日の3日間で献花台が設置されていたそうで、花束や飲み物(アルコール類)、親分へのメッセージが沢山。

20101010_osawa03.jpg
(※クリックすると大きくなります)
こんな素敵なボードを供えるファンの方もいらっしゃいました。

見てたら懐かしくて・・・。
今でこそ全く見なくなりましたが、東京時代の日ハムのファンでした。
仕事帰り、毎日の様に東京ドームのライトスタンドで声枯らしてました。

個人的に大沢親分といえば、滝沢さんという漫画家さんが描かれた漫画。
『大沢劇場』とかいいましたっけ?
ホントに、すっごい目茶苦茶で、大沢親分や仰木監督は完全にヤクザでした。
田中幸雄選手(コユキ)は犬だし、田村藤夫捕手は関節ふにゃふにゃでタコみたいだったし。
とにかくハチャメチャで面白かった・・・単行本とか出てないのかしら?


他の方も沢山仰っていましたが、私が最後に大沢親分を見たのは都市対抗開幕試合のセレモニー。古田昌幸さんの野球殿堂入り表彰式でのことでした。
 ⇒ 野球体育博物館:殿堂ニュース「古田昌幸氏 野球殿堂入り表彰式開催」

20101010_osawa04.jpg
古田さんのご家族と一緒に。

20101010_osawa05.jpg
私はサンジャポ(?)は見ないので、最近の親分の姿を見たのは本当に久しぶりでした。
確かにお痩せにはなっていますが、誰に手を借りるでもなく歩いてらっしゃいました。
少し元気がないかな?とも思いましたが、さすがに旧友の表彰式で自分のキャラをアピールするほどお馬鹿さんじゃないもんねー・・・なんて思い、特に気にしていませんでした。

先日、お孫さんのあかねちゃんがご出産なさいましたが、ひ孫を抱けたのが(←恐らく)せめてものグッドニュースでしょうか。あかねちゃん、お爺ちゃん孝行ないいお孫さんですね。

大沢監督、どうか天国でもお元気で。


* * * *


ファイターズタウンへの道すがら、いつものように風景を。

20101010_sanpo01.jpg
何の花だろう?一面に咲いてたんだけど、上手く撮れなかったので1茎だけ。



鉄分
はい、きました。いつものように重機と錆と空。


20101010_sanpo03.jpg
こんなの何が楽しいの?と言われても、昔から金属と巨大なものに心を惹かれます。
オトコの人も背が高くて体格のいい人が好き。
いやー、いいチームだったね、三菱ふそう川崎w


20101010_sanpo04.jpg
雨上がりのため、大きな水たまりが。


お散歩
その水面をお散歩しているお嬢さん。


ぶるぶるぶるぶる
ぶるぶるぶるぶる


ぷはぁーっ!
ぷはーーっ!


20101010_sanpo08.jpg
そして夕暮れ。明日も洗濯干せるかな?


雑草シルエット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゲリラ豪雨の後。 [プロ野球]

サンスポ大会の第2試合中、
狭山ではとてもとても「雨」とは思えないような量の水分がぶつかってきました。

その直後の写真。

20100704_01.jpg

20100704_02.jpg

20100704_03.jpg

こんな写真を撮りながらも、
めちゃ盛り上がってる試合に後ろ髪を引かれつつ、西武球場を後にしました。
せめて最後まで観たかったなー。


/*------ オマケ:西武第二球場で練習する若手選手たち------*/

だぁれ~~~~???

20100704_l01.jpg

20100704_l02.jpg

20100704_l03.jpg
この人はあの人か。

20100704_l04.jpg

20100704_l05.jpg

20100704_l06.jpg
ドラ1の子(右)と良平の弟(真ん中)。


まるさーん、誰が誰だか分かんないぞー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

金子圭輔トレード記念。 [プロ野球]

志学館の金子圭輔選手がソフトバンク→オリックスへトレードだそうで。
プロ入りしてからは一度マリンスタジアムで観たっきり。
そんなわけで、いまだに内野手をしている姿が想像つかない金子圭輔。

私の中では、この日で止まってます。







ドラフトで指名された日も、「こんなに細い子がプロでやっていけるわけ無い」と同僚と話していたもんです。
まさかもう24歳になっているとは・・・。
新天地での活躍に期待です。


タグ:金子圭輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いい肉(11/29)の日に、ハム屋さんの野球見学。 [プロ野球]


「いい肉の日」ということで、それにちなんで食肉業界で一番強い野球部なんじゃないかと話題の北海道日本ハムファイターズが鎌ヶ谷市内に設けている2軍施設で選手達の自主トレーニングを見学してきました。

ポツポツと選手たちが
ま・・・鎌ヶ谷チラ見ってことです。私が行った時は矢貫くんの姿は見えませんでした。
若い選手が20人くらいかなぁ。点在してます。


見学者
日曜日だからでしょうか。
見学するファンも若干多めです。


年棒アップの若者
僕ね、前髪ジャマなんすよ。
こっちも邪魔
こっちも。

だーーーーーーーーっす
俺は首が邪魔・・・。


浅沼細いぞ
坂道ダッシュ!浅沼と・・・誰だろう?


この子は分からない
この子は木下?
こちらは木下と誰かがキャッチボール。


きゃっきゃ
のんびり
監督や球団トップなんかが視察にしたら張り詰めるんでしょうが、この時は「若手天国」的な空気が流れていました。これはこれでいい感じです。


ファイティーくんを知らない世代
若手が厚着してると可愛く見えるのは私だけですか?


* * * * *


録画しておいたアメトーーク!の「人見知り」と「ガンダム」。

「人見知り」は身に覚えのある事例ばかり。
そっか、ああいう気持ちは全員に分かってもらえるわけじゃなんだな。
人と目を合わせたくない心理状態は理解されにくいのかな。
私の気持ちが傷付いたり落ち込んだりマイナス方向へ向かうと、鬱病を理由にする人もいますが、そうじゃないってことをどうやっても分かってもらえない。なんでも病気のせいにすんじゃねー。


「ガンダム」はR30向けの内容。以前いた派遣先で、何度も聞かされた話だった。
職場の先輩がランバラルとスレッガーについて、ずーーーーっと語っていたのを思い出しました。この事だったんですね。今なら何であれほど熱くなって語っていたかが分かります、先輩。
ランバラルに憧れて、青い車を選んじゃった気持ちも分かります。

あの時の職場はすごかった。
勤務中に、哀戦士を合唱するアラサー金融コンサルタントの男達。しかも都市銀本店で。(あんな部屋にうちらを押し込めた銀行側に責任がある。)
楽しかったです。あんな職場もう二度と巡り合えない。


今度、アメトーーク!で「カイ・シデン特集」やってくれないかしら・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。