SSブログ

いい肉(11/29)の日に、ハム屋さんの野球見学。 [プロ野球]


「いい肉の日」ということで、それにちなんで食肉業界で一番強い野球部なんじゃないかと話題の北海道日本ハムファイターズが鎌ヶ谷市内に設けている2軍施設で選手達の自主トレーニングを見学してきました。

ポツポツと選手たちが
ま・・・鎌ヶ谷チラ見ってことです。私が行った時は矢貫くんの姿は見えませんでした。
若い選手が20人くらいかなぁ。点在してます。


見学者
日曜日だからでしょうか。
見学するファンも若干多めです。


年棒アップの若者
僕ね、前髪ジャマなんすよ。
こっちも邪魔
こっちも。

だーーーーーーーーっす
俺は首が邪魔・・・。


浅沼細いぞ
坂道ダッシュ!浅沼と・・・誰だろう?


この子は分からない
この子は木下?
こちらは木下と誰かがキャッチボール。


きゃっきゃ
のんびり
監督や球団トップなんかが視察にしたら張り詰めるんでしょうが、この時は「若手天国」的な空気が流れていました。これはこれでいい感じです。


ファイティーくんを知らない世代
若手が厚着してると可愛く見えるのは私だけですか?


* * * * *


録画しておいたアメトーーク!の「人見知り」と「ガンダム」。

「人見知り」は身に覚えのある事例ばかり。
そっか、ああいう気持ちは全員に分かってもらえるわけじゃなんだな。
人と目を合わせたくない心理状態は理解されにくいのかな。
私の気持ちが傷付いたり落ち込んだりマイナス方向へ向かうと、鬱病を理由にする人もいますが、そうじゃないってことをどうやっても分かってもらえない。なんでも病気のせいにすんじゃねー。


「ガンダム」はR30向けの内容。以前いた派遣先で、何度も聞かされた話だった。
職場の先輩がランバラルとスレッガーについて、ずーーーーっと語っていたのを思い出しました。この事だったんですね。今なら何であれほど熱くなって語っていたかが分かります、先輩。
ランバラルに憧れて、青い車を選んじゃった気持ちも分かります。

あの時の職場はすごかった。
勤務中に、哀戦士を合唱するアラサー金融コンサルタントの男達。しかも都市銀本店で。(あんな部屋にうちらを押し込めた銀行側に責任がある。)
楽しかったです。あんな職場もう二度と巡り合えない。


今度、アメトーーク!で「カイ・シデン特集」やってくれないかしら・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

加ト

イイニク、クイタイ・・・(^_^;)

人見知り・・・ボクも実はそうだったりする(-_-;)
だから、カメラケース渡すのに、初めて会った時のお互いのミョ~な緊張感・・・・オボエテマスョ (@_@;)

カッカッカッ・・・(笑)
by 加ト (2009-12-01 16:21) 

はるし

>加トさん
ワタシモ、クイタイ・・・ツブガイ。

人見知りがひとりで商売してるって凄いね^^;
でも職人さんだもんね。イメージ的には人見知りかな?!
初対面の時は「この人、ものすごくキレイにボンゴレ食べるなー」って印象www


by はるし (2009-12-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。