SSブログ

はぅ。 [プロ野球]

鎌ヶ谷がすごいことになってるみたい。

ともだちが
「なんの実績もない単なる新人に人が群がるなんてファンタジックな国だ」
と言っていた。
※無断引用すまん。

私もそう思う。妙に納得。
何となく感じていた違和感はここかな?

活躍したら騒げばいいのに。
んで、活躍しすぎて契約更改でゴネたら叩かれるんだわ。
※爽やかイメージ→金に執着イメージ→プロに入ったら変わるのね、的な。

でも鎌ヶ谷がうるおうのは悪いことじゃないと思う。
私、市川市民だから全然かんけーないけど。

例のごとくスポーツニュース見てないけど、普通のニュース番組のトップは
ハンカチさんかタイガーマスク。いいのか、いくないのか。

他の新人さん、
是非とも今回カメラとマイクを向けてこない取材陣のことを見返してほしいと思います。
後悔させてやれ!(#゚Д゚)ウガー

※鎌ヶ谷に集まってるファンの方々を批判してるわけじゃありません。あしからず。



今回の事とはかんけーないけど(少しはあるかな?)、スポーツニュース見てると
「おいおい・・・」ってことがたまにあります。
特にひとりの選手だけしか存在してないように報道すること。

まぁ良くある話だけど。

こないだもね、男子ハンドボールの全日本総合の決勝戦。
大崎電気が優勝したんですが、活躍したのは誰がどう見ても「小澤選手」でした。
もちろん最優秀選手も小澤選手。

なのにテレビのニュースでは、宮崎大輔選手しか映さない。
「エース宮崎の活躍で、大崎電気が・・・」と女子アナウンサーが言う。
確かに宮崎選手も良く動いてた。
でも違う。
この日は小澤の日だった・・・誰が見ても。
この日は小澤の日だった・・・素人の私が見ても。

確かに、ハンドボールといえば「宮崎大輔」だけど。
他の選手名挙げろって言われても、言える人少ないと思うけど。

ほんとね、馬鹿なんじゃないかと思うの。
だってニュース番組よ。
しかも30秒くらいのハンドボールのニュースよ。

なんで嘘つく必要があるのか。
嘘ではないかもしれないけど、
特定の名前だけを挙げなきゃいけない規則は何なのか。
一番活躍した選手の名を出しちゃいけない規則は何なのか。

誰か得してるの?
それともまともに取材してないから、
有名選手の名前出してそれっぽくしてるだけなのか。

よくわかんないけど。
今回の鎌ヶ谷騒動を見て、ちょっとムズがゆさを感じます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。