SSブログ

大沢親分への献花。 [プロ野球]

先日、他界された大沢啓二元日本ハム監督の献花台が設置されているとのこと。
そんなわけで、鎌ヶ谷のグラウンドまで行ってまいりました。
宮崎フェニックスリーグ中なので選手の姿は無く、少し淋しい空気が漂うファイターズタウン。


20201010_osawa01.jpg
命は限りあるとはいえ、このような形で大沢監督とお逢いするのは・・・さすがに。

20101010_osawa02.jpg
8~10日の3日間で献花台が設置されていたそうで、花束や飲み物(アルコール類)、親分へのメッセージが沢山。

20101010_osawa03.jpg
(※クリックすると大きくなります)
こんな素敵なボードを供えるファンの方もいらっしゃいました。

見てたら懐かしくて・・・。
今でこそ全く見なくなりましたが、東京時代の日ハムのファンでした。
仕事帰り、毎日の様に東京ドームのライトスタンドで声枯らしてました。

個人的に大沢親分といえば、滝沢さんという漫画家さんが描かれた漫画。
『大沢劇場』とかいいましたっけ?
ホントに、すっごい目茶苦茶で、大沢親分や仰木監督は完全にヤクザでした。
田中幸雄選手(コユキ)は犬だし、田村藤夫捕手は関節ふにゃふにゃでタコみたいだったし。
とにかくハチャメチャで面白かった・・・単行本とか出てないのかしら?


他の方も沢山仰っていましたが、私が最後に大沢親分を見たのは都市対抗開幕試合のセレモニー。古田昌幸さんの野球殿堂入り表彰式でのことでした。
 ⇒ 野球体育博物館:殿堂ニュース「古田昌幸氏 野球殿堂入り表彰式開催」

20101010_osawa04.jpg
古田さんのご家族と一緒に。

20101010_osawa05.jpg
私はサンジャポ(?)は見ないので、最近の親分の姿を見たのは本当に久しぶりでした。
確かにお痩せにはなっていますが、誰に手を借りるでもなく歩いてらっしゃいました。
少し元気がないかな?とも思いましたが、さすがに旧友の表彰式で自分のキャラをアピールするほどお馬鹿さんじゃないもんねー・・・なんて思い、特に気にしていませんでした。

先日、お孫さんのあかねちゃんがご出産なさいましたが、ひ孫を抱けたのが(←恐らく)せめてものグッドニュースでしょうか。あかねちゃん、お爺ちゃん孝行ないいお孫さんですね。

大沢監督、どうか天国でもお元気で。


* * * *


ファイターズタウンへの道すがら、いつものように風景を。

20101010_sanpo01.jpg
何の花だろう?一面に咲いてたんだけど、上手く撮れなかったので1茎だけ。



鉄分
はい、きました。いつものように重機と錆と空。


20101010_sanpo03.jpg
こんなの何が楽しいの?と言われても、昔から金属と巨大なものに心を惹かれます。
オトコの人も背が高くて体格のいい人が好き。
いやー、いいチームだったね、三菱ふそう川崎w


20101010_sanpo04.jpg
雨上がりのため、大きな水たまりが。


お散歩
その水面をお散歩しているお嬢さん。


ぶるぶるぶるぶる
ぶるぶるぶるぶる


ぷはぁーっ!
ぷはーーっ!


20101010_sanpo08.jpg
そして夕暮れ。明日も洗濯干せるかな?


雑草シルエット



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

( ̄△ ̄).。oO手抜きは真剣に。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。