SSブログ
社会人野球 ブログトップ
前の10件 | -

夜酔クラブ2014納会。 [社会人野球]


お世話になっている弥生クラブの納会でした。


20141220_01.jpg

こんなケーキを持ち込みつつ。
チョコプレートは、前夜にコナンを見ながらちまちま作りました。
細野監督が退任されたので、お礼の意味を込めて。
でも引退はさせない。現役投手として働いていただきます。

*チョコのイラストはネットから拝借



20141220_02.jpg

私の英文を必死に読でくれる東大と青学。
読みづらくてすんません。



20141220_03.jpg

「年齢順に座れ」と軽くイジメを受けつつ、年長組のテーブルに着席。




20141220_04.jpg

若い子たちとは遠く離れる・・・まぁいいけど。




私、部員じゃないんですけどね。

なのに「今シーズンの出席率が悪い」と怒られました。

私より出席率悪い選手の皆さん、幽霊部員の皆さん。

次にお逢いした際には、全力で八つ当たりしますのでヨロシク。





20141220_06.jpg

では来年もおきばりやす。



※個人的に投手と内野手を募集中。
 (チームとしては全体的に募集しております。)
 ご興味のある方はチームのHPよりお問い合わせください。
 http://www.yayoiclub.net/





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

個人的メモ.._φ(。 。*)| ドラマ「ルーズヴェルトゲーム」青島製作所野球部員/野球経歴まとめ [社会人野球]

こんにちは。
都市対抗二次予選よりドラマの野球部に夢中な私です。

社会人野球部の廃部をテーマにしたTBSドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」
三菱ふそう川崎野球部ファンの私としては、見たくないシーンなども多々あります。

ポスター忘れた!が!
単純に野球部員の役者さんに興味が湧いております。
井貝にも・・・じゃなくて、意外にも野球エリートが多いんですよねぇ。

先日も東京弥生クラブに、ドラマのポスターをもらってかなり喜んでおりました。
その20分後、すっかり植え込みに置き忘れました。スイマセン。
企業側じゃ無くて野球部員ポスターなら絶対に忘れないのになぁ・・・とか言い訳してみる。
ドラマも野球部メインで経営陣オマケっぽくなってきたし、このポスターにどうも違和感(*≧艸≦)


そんなわけで、個人的に集めた彼らの野球経歴。
※まだ調べ切れておりませんがとりあえず。


* * *


※青島製作所野球部員ブログ『野球部練習記録』を参考にしております。


◆野球部スタッフ
三上文夫/総務部長兼野球部長:石丸幹二(いしまる・かんじ)
こんなオトコマエな部長いたら、選手じゃ無くてベンチばかり撮ってしまう。

大道雅臣/監督:手塚とおる(てづか・とおる)
原作とキャラが違うので今後の展開が読めない。期待。

松崎/コーチ:大橋一三(おおはし・いちぞう)
どこに出ているのか未だにわからず。
「野球経験が無いにも関わらず、ノックがめっちゃ上手い!!」
ロケには同行してらっしゃるようなので、今度じっくり探します。

古賀 哲/マネージャー:高橋和也(たかはし・かずや)
原作では主役級の古賀マネ
マネは部長と同じくらい大変なお仕事なんだから、もう少しクローズアップしてほしいところ。
社会人野球部存続にマネージャーさんはかなり重要な役割ですぜ。
そして男闘呼組ファンの私としては、社会人野球が題材のドラマに和也さんが出てるのが嬉しい。
20年ほど前、同じくTBS系ドラマ「ぼくの姉キはパイロット!」でアイドルらしからぬ演技を見せつけていた高橋和也。あのときの霧谷文彦は未だに忘れられず。


◆投手
【11】猿田洋之助:佐藤祐基(さとう・ゆうき)練習記録
野球経験あり?!
ノッカーもしているようなので、バットコントロールは上手いんじゃないかと。

【14】沖原和也:工藤阿須加(くどう・あすか)練習記録
野球経験なし。テニスの実績スゴイとか。
今では普通にカーブもスライダーも投げられるらしい。
元西武の工藤公康さんの実子。今度ライオンズ戦で始球式やるって。

【17】倉橋一平:北代高士(きただい・たかし)練習記録
高校三年のときは野球部でキャプテンだったらしい。
二年生で4番打ってたとか。(同郷で対戦していた私の友人情報。うろ覚えスマン。)

【19】萬田智彦:馬場 徹(ばば・とおる)練習記録[退社済み]
サッカー経験者。
お兄さんは元FC東京の選手なんですって。先日のデイリースポーツで確認。
予選前にあがってしまったのが残念でならない。
※社会人野球では現役引退したり野球部から抜けることを「あがる」と言います。


◆捕手
【10】井坂耕作/キャプテン:須田邦裕(すだ・くにひろ)練習記録
野球経験なし。キャスト発表前に野球に苦しむ様子をブログに掲載。
スポニチ大会@大田スタジアムのJR九州戦を観戦していた。
私は2003年に映画「ハライセ」を東京国際フォーラムで観てからの須田ファン( ̄▽ ̄)
高橋和也さん同様、社会人野球のドラマに須田さんが出てくれて嬉しい限りです。

【23】古城[こじょう]:片山 享(かたやま・りょう)練習記録
大学まで野球部。体育会系の硬式野球部かは不明。
現役時代は、投手として140km/h投げていたとか。
撮影が無い日には、野球が苦手な部員に個人指導もする。
映画「ラストゲーム 最後の早慶戦」にも出演。

【25】水木万作:久保孝真(くぼ・たかまさ)練習記録
経験不明。三拍子は好き。
久保さんだいぶ成長したんだなぁ・・・おなか(ノ)ω(ヾ)


◆内野手
【9】島野:大内田悠平(おおうちだ・ゆうへい)練習記録
野球は高校までの10年間続けたとのこと。今は大学生。
この写真を見る限り、野球はかなり上手いようです。
映画「アゲイン 28年目の甲子園」にも出演。
このNIKEの野茂も上原も出ているCMで選手宣誓しているのが大内田さん。
おぉ、イイっすね。 http://youtu.be/UXkSuhmGigE

【3】円藤大介:檜尾健太(ひのきお・けんた)練習記録
野球経験あり。プロを目指すが故障などで18歳で断念
現役時代は投手で、ほとんどピッチャーしか経験がないとか。
ドラマでは阪神ファンの設定。練習記録は毎日更新。筆まめ、ありがたや。

【4】二階堂基樹:高良 亘(こうら・わたる)練習記録
甲子園経験者。試合出場はならず、だそうです。
ドラマでは広島カープファンの設定

【5】須崎:木更津与兵衛(きさらづ・よへい)練習記録
明石南高等学校野球部OB。
フロリダ・マーリンズのマイナーリーグ。オーストラリアのヘンドラ・オールスターズ。
檜尾健太練習記録より

【6】北大路犬彦:和田正人(わだ・まさと)練習記録
元NEC陸上部。
この人が野球シーンに出てくると、途端にコメディに見えてしまって・・・まだ慣れない。


◆外野手
【8】仁科京介:足木俊介(あしき・しゅんすけ)練習記録
高校まで野球部でプレー。高校最後の試合はロケ地の豊橋市民球場。
フィギュアスケートの鈴木明子選手とは小学校の同級生
鈴木明子選手のブログにも写真がアップされています。
一日に何度も練習記録を更新してくれる、ありがたや。

【28】鷺宮:小橋正佳(こばし・ただよし)練習記録
元ヤクルトスワローズの投手。身体でかい。
1994-1997在籍ってことは、鎌ヶ谷や戸田で観たことあるかもなぁ。

【29】荒井亮太:岩間天嗣(いわま・たかつぐ)練習記録
県立岐阜商業野球部OB。
個人的にかなり気になっている選手。


◆野球部レギュラーエキストラ
【24】高橋:足立 英(あだち・すぐる)
何故かドラマ公式サイトに掲載されていない野球部員。役者さんじゃないのかな?
と思ったら、「レギュラーエキストラ」だそうです。
野球がかなり上手いらしく、140km/h投げられるそうです。気になりすぎる。
名古屋経済大野球部って書いてあるけど、ご自身のTwitterには「ヒラタオフィス 新人部」と。
役者さんの道を進むのかな?



▼イツワ電器硬式野球部

村野三郎(野球部監督):森脇健児
夢が。

【18】如月一磨(ピッチャー):鈴木伸之(すずき・のぶゆき)
練習記録
この人、劇団EXILEなんですって奥さん。でも・・・劇団EXILEって何???
Wikiには「中学2年まで野球をしていたが、肘を壊したため断念した」との記述。
野球漫画のようなキャラクターがイイ。犬彦は苦手なのに如月は平気、謎。

【12】飯島健太(ピッチャー):林 剛史(はやし・つよし)
練習記録
野球経験あり。小学三年生で野球始めたとのこと。
今は二階堂役の高良亘と同じ草野球チームに所属

【7】新田達彦(レフト):松藤和成(まつふじ・かずなり)
練習記録
野球経験アリな記述を初回の練習記録に載せています。
オトコマエです。もっと映してほしい。


*


▽その他メモ
・ドラマの舞台は東京。試合ロケは豊橋市民球場。
・野球部のクラブハウスはドラマの為に建てた(⇒レポ参照①レポ参照②
・野球部練習グラウンドも作った(⇒レポ参照
・試合ロケの審判エキストラは地元野球連盟の方々(⇒レポ参照


*


こんな感じかなぁ。

池井戸潤さんは『空飛ぶタイヤ』も書かれていて、これって思いっきり三菱ふそうのこと。
この小説のモデルになった事件がキッカケのひとつになって、私の大好きなふそう野球部は崩壊して、部員は全国バラバラに散っていったのですよ。
だから企業スポーツの廃部がテーマなドラマを愉しみに観るっていうのは、かなり心に引っ掛かるものがあります。あるんですよ。

でも観てしまう。許して。

楽しみで仕方が無い。ごめんなさい。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

最近の弥生ちゃん。 [社会人野球]


府中市民球場にて
ぜんぜん行ってないんですよねー、東京弥生クラブ。
とはいえ、さすがに公式戦には行きます。


東京弥生クラブ
相変わらずの年齢層の高さと、体脂肪&内臓脂肪の厚さです。
みなさん蒸し暑い季節に向けて、きちんと体調管理してくださいませ。


こばやしくん


なかよし


やまだ


あうちー


にしむー


新人?
あたらしい捕手が現れました、オトコマエです。


高校球児?
休んでる沢山の捕手の皆様、奪われますよ、正捕手の座(笑)


* * * * *


そして最近の私は和んでます。
鬼のように面倒だった人間関係から解放されて、のびのびしております。

20140505_10.jpg


20140505_11.jpg


20140505_12.jpg


20140505_13.jpg

写真もちょっとずつ楽しさが戻ってきました( ´ ▽ ` )



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オープン戦【JFE東日本xJFE西日本】をダラダラと。 [社会人野球]


あー今日は何もしなかったな。
気圧のせいか、昨日の疲れのせいか、頭痛がひどくて昼過ぎまでお布団から出られず。
落ち着いてきたから夕飯が済んだら少し走ってこよ。
(と思ってたら雨と雷と雹が・・・なにこれ)

***

さて、昨日のことです。
JFE西日本が関東遠征に来ているので、犬成まで軽い渋滞に巻き込まれながら到着。
(弥生クラブのオープン戦はサボりました、はいゴメンナサイ。)


◆オープン戦:【JFE東日本 vs. JFE西日本】@JFE犬成

いつものように試合展開などは追っていません。メモしてもいません。
だって永井裕也選手を観たかっただけなんだもの。
犬成は写真撮りやすいグラウンドのひとつですしね。行かない手は無い。


というわけで、ひたすら34枚の写真をどうぞ。

JFE東日本グラウンド


永井裕也選手
まぁとりあえず撮るよね永井裕也選手


森川達哉投手
森川達哉投手


若干なげやりなスローガン
ごめんなさい、遠目から「電話」に見えた。


橋本駿介選手
橋本駿介選手


ハイタッチ
橋本選手をお出迎え


岡将吾選手
岡将吾選手


グラウンドの桜
グラウンドの桜はこのくらいの咲き具合


内緒話
こそこそ(o'д')('д'o)キャッキャ


尾張コーチ
残高確認中の尾張さん(嘘


永井裕也選手
永井さんが脱いだ!代打で出るかな?


友滝健弘選手
友滝健弘選手


小峰弘樹選手
小峰弘樹選手


小峰弘樹選手
おぉ入った!


小峰弘樹選手
田浦さんとタッチ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


小峰弘樹選手
ホームイン☆満塁弾でした!(たぶん)


岡将吾選手
これも岡将吾選手だ・・・さっき撮ったな
意識しなくても撮りやすい選手偏っちゃうなぁ


グラウンドの桜
グラウンドの桜


藤本康二郎投手
藤本康二郎投手


藤本康二郎投手
藤本康二郎投手


幸松司投手
幸松司投手!!!
なんかポチャ具合が加速してる!!!
かっこよかったのに可愛くなってる!!!


幸松司投手
そういや九州三菱自動車から移籍してきたんですよねぇ
ほんとビックリですよ・・・千葉県民としては嬉しい限りですが(・_・;)


グラウンドの桜
風はかなり強かったけど春らしい良いお天気


永井裕也選手
あれ、おかしいな・・・永井さんにピントが合う


藤谷修平投手
藤谷修平投手
村上監督の熱血さはいつもどおり


藤谷修平投手
藤谷修平投手


杉本智大投手
ガッ!オトコマエ登場


杉本智大投手
杉本智大投手の安定したオトコマエ加減。
いつどんな風に撮ってもちゃんとオトコマエに写ってくれる。
まるでふそうのベンさんみたい。ありがたいです。


津留侑士選手
お目当てのひとり津留侑士選手は途中出場


山村剛コーチ
撮影のタイミングを気にかけてくださって山村さんいい人


最終スコア
試合終了


整列
両ベンチ側に向かって礼してくれるのかと思いきや、
JFE対決だから?ネット裏のスタンドに向かって両チームで整列してました。


浦翔太郎捕手
浦翔太郎捕手の指が美しい


永井裕也選手
まんぞくっす
永井さん出番なかったけど。・゜・(ノД`)・゜・。
ま、、まんぞくですよ・・・


いや、ほんと楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

幸先悪いぜ。 [社会人野球]


いやぁ、みなさん身体動いてないっすね(´Д`)アゥー


20140315_01.jpg



20140315_02.jpg



20140315_03.jpg



20140315_04.jpg



空はきれいでしたー(d゚ω゚d)オゥイェー♪

20140315_05.jpg



20140315_06.jpg



20140315_07.jpg


みんな、シッカリしろよ。


・・・・と、カメラのバッテリー充電を忘れた私が言ってみる。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寒かった。 [社会人野球]



東京弥生クラブ

今季最後のオープン戦おつかれさまでした。
1ヶ月何もしないと皆さんがどうなるかよく分かりました(笑)
ひどいw



オトコマエ1

オトコマエ2

そして、お二方ともお世話になりました。
キャーキャー言ってすいませんヾ(;´▽`A``アセアセ



* * *


みんな色々と小さな悩みがあるんだね、っていう感じの今日でした。
私も悩みがバレバレでしたけど(苦笑)

シュークリーム&エクレア消費、あざっした!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

弥生の風景とかね。 [社会人野球]


弥生ちゃんたちの練習でした。

20131016_01.jpg
ぽんでくまもん。


20131016_02.jpg
グラブ壊れたザリ。


20131016_03.jpg
松坂牛なこーへーくん。


20131016_04.jpg
この日は暑かったよ。


20131016_08.jpg
わたしは長袖長ズボンで耐紫外線・・・暑っ。


20131016_05.jpg
いつでも全力かおるちゃん。


20131016_06.jpg
酒の抜けない監督。


20131016_07.jpg
いつでも渋っいなかざーさん。


20131016_09.jpg
私の安全確保してくれるキムちゃん。


20131016_10.jpg
若干おつかれ気味なたにむー。


20131016_11.jpg
そろそろ復帰してね☆⌒(*>ω・)ゞ


* * *


20131016_12.jpg
その前はオープン戦でした。


20131016_13.jpg
写真撮るから真っすぐ並べと言ったのに・・・


20131016_14.jpg
そして、大先生(*´艸`*)♡


20131016_15.jpg
んで、私の同志(。 ゝ艸・)♡




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝福&反省。 [社会人野球]


チャペル


もえあがる


私が弥生に通い始めた頃からお世話になっている選手の挙式でした(*´ㅂ`*)~[黒ハート]
おめでとー。



* * *


ぐーすかぴー

披露宴中に寝るオジサン、はしゃぐオジサン。



やる気あんのか

二次会でクッション抱え込んで寝ていたオバサンとオジサン。


寝ていた全員、「弥生・虎ノ門の会」の会員・準会員でした。
申し訳ございませんm(_ _)m
虎ノ門の会のみなさん、早々に反省会しますのでよろしくお願いします。



よくはしゃぎ、よくしゃべる。
おっさん、あなたも反省会ね。


※こんな状態なので二次会の写真はございません。


2013.10.** 表参道にて

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蚊。 [社会人野球]

蚊に刺されまくった思い出しか無いです。
脚と腕が腫れている・・・


20130824_01.jpg
そういえば花火やってた。


20130824_02.jpg
こういうのは年齢高い人達じゃなくて若い子達が率先してやってね。


チャーハン美味しかった。
今度はお店で食べましょー。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夜酔クールダウン。 [社会人野球]


監督がかわいいTシャツ着てたのよ((o・ω・o))

多摩シティ
「多摩ロードレース」のTシャツなんですってー。
魂・・・たましぃ・・・多摩シティ・・・的なね∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


20130817_02.jpg
こっちはこっちで時雨Tシャツ✧\\d(ФωФ)b//✧オウイエ!!


20130817_03.jpg
キャプテン、ノックがんばれー(」´・д・)」


20130817_04.jpg
きょうは少人数☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


20130817_05.jpg
見てください、この広々とした使用感(d゚ω゚d)オゥイェー♪


20130817_06.jpg

20130817_07.jpg
私は急用ができてしまい、グラウンドに着いたのは練習終了直前。
早退した選手もかなりいて、あんまりみんなに逢えなかったなー。
でもなかなかステキな空模様を眺められて満足です∑d(´ㅂ`๑)ォゥィェ!!


* * *


20130817_08.jpg
そうそう、夜酔もお疲れ様でした。キムちゃん沢山仕切ってくれてありがとう(*´▽`*)


20130817_09.jpg
来季は彼女もクリーンナップ入りかな(¬_,¬)b


20130817_10.jpg
というわけで、来季に向けて頑張りましょー+。:.゚ヽ(*´・д・)ノ゚.:。+゚






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - 社会人野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。