SSブログ

東北楽天に入ったの~!? [社会人野球]

毎日新聞に都市対抗一次予選埼玉大会の記事が。
今年もメンバー表付きで便利です^^
 ⇒ 夢のドームへ:都市対抗野球チーム紹介

元ふそうの西澤さんが、今年もウェルネス彩にいることを確認しつつ・・・
以前、所沢グリーンベースボールクラブに所属していた佐藤学投手のことを思い出しました。
四国・九州アイランドリーグの徳島に入団してからは全然チェックしてなかった。
クラブにいた頃は結構好きだったんですけどね。

佐藤学投手

で、久しぶりにチェックしてみたら・・・
 ⇒ 四国・九州IL:佐藤学投手が楽天イーグルスの打撃投手になります!
 ⇒ 四国・九州IL:徳島インディゴソックス 佐藤学投手 退団のお知らせ

退団???しかも東北楽天の打撃投手になるとのこと。
4月30日って、めちゃくちゃ最近じゃん。
(ほ~~~~・・・じゃぁ誰かが辞めたってことですか?)

ご本人のコメントも載っていて、決意の程が感じられます。クラブチーム経験者がNBP入りする選手も増えてきましたが、それでもまだ珍しいケースですよね。
5月1日付けで採用とのこと。もうユニフォーム着て投げてるのかな?打撃投手って背番号ありましたよね?見てみたいです^^

1軍か2軍か分からないけど、もし2軍に付いてくるなら・・・6月上旬に鎌ヶ谷遠征がありますよね?来るかな・・・来るなら行っちゃおーか!


[野球]   [野球]   [野球]



そして当然ひきこもり。

夕飯・ご飯夕飯・おかず


本日の夕飯。
 ・冷凍ご飯(米、発芽押し麦)
 ・長ネギの炒め物
 ・豆腐の蒸し物
 ・ウーロン茶
 ・ホット豆乳


嫌いな冷凍ご飯に挑戦。チンした直後、うまい具合にほぐせば何とか食べられるかも。
でも結局は味付けの濃い炒め物を添えてしまった。白米だけは・・・。

右側の得体の知れない物体は、ここのお寺さんの精進料理レシピを参考にしたもの。
 ⇒ アスパラガスの包み蒸し - 禅僧の台所〜オトナの精進料理

見ていただければ分かる通り、程遠い物体に出来上がってしまいましたが、まぁいいや。
なにしろ太めのアスパラが無かったので人参で代用。
山芋も片栗粉も無かったので、つなぎになるような食材を冷蔵庫の中から探してみる。
う~ん・・・鮭の切り身発見!これを切り刻んで食塩と混ぜたら、粘りが出る・・・はず。
あとは干しシイタケとアスパラを刻んで、水切りしておいた豆腐(絹ごし)半丁をぐちゃぐちゃと混ぜて、みりんを入れて、色が付かないように気を付けながら醤油を入れて(薄口醤油が無かった)、人参を放射状に器に敷き詰めて、豆腐のたねを入れて、ラップで包んでレンジでチン☆

いやはや。人参はもっと細くした方が良かったなー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

Zak

宝箱、応募させて頂きました~ (〃^∇^)o_彡☆
ありがとうございましたm(_ _)m
by Zak (2009-05-16 14:41) 

はるし

>Zakさん
当たることを願ってます☆
nice!もありがとうございました^^

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます^^

by はるし (2009-05-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。