SSブログ

一次予選はじまり。 [社会人野球]

サウザン勝ったね~^^公式戦で勝ったの久々じゃない???
TYRは負けちゃったんだ(_ _;)
JABAのスコアだけ見てると、千葉県は3試合とも熱戦だったっぽい。
やっぱり倒れてもいいから天台へ行くべきだったか。(でも目が覚めたの11時半。)
明日の天台行きたいな~・・・無理っぽいけど。なんだよ、この倦怠感。サウザン観たーい!


天台も暑いけど、大阪グランプリも相当暑かったみたい。
いいなー、長居。まだ一度も長居行ったことないや。
やっぱり広島の日本選手権行きたい・・・でもその日は大阪選手権もある。

次の週末は鴻ノ池陸上競技場のこけら落としイベント。
真っ青になったタータンに、朝原さんがゲストに来るらしい。
・・・これも行きたい。でも無理。いいなぁ、奴。


さてと。
J-Sportsでジロやってる!いいね~、イタリア。チームTTおもしれ。
みつやくんは順調に伊達男への道を歩んでるんだろうか。
胸元はだけまくりの服とか着ちゃってんだろか。


お。
そろそろカレーの国の王子様始まる。
メモメモ。。。



箱2つ炊飯器を使わなくなって4年くらいか。
冷凍ご飯が嫌いなので、炊かなくなった。
外食時はお米食べるけど、自宅ではほぼ麺食。
お米使うときは鍋で炊く。
(ピラフとか炊き込みご飯とか。)

そしたら、こないだ炊飯器と電子レンジもらった。
助かるけど、食生活を変えなきゃいけないので、ちょいめんどい。


味気ない夕飯でもありがとうございます。
押し麦入れつつ炊きました。
徐々にモトスミのときの食生活に戻ってきてる。
あとはヒジキをヘビロテすれば、ほぼ元通りかな。

先日のはなまるで、キノコが冷凍保存できると初めて知る。いや、職場のパートさんに聞いたことあったけど、聞き流してた。
ほんとだったんだー。しかも1ヶ月ももつなんて・・・すてき。
しかも近所のスーパーよりも東京駅の大丸の方が、安くていいキノコが沢山あることも知った。衝撃。これは会社帰りに大丸通うか。
でも京葉線の中でスーパーの袋抱えてたら邪魔だよな。
あ~・・・まぁ、舞浜からもっと大きな荷物抱えた人達が乗ってくるからだいじょぶか。


ご飯おいしかったけど、やっぱり残る。一回に一合も食べきれない。
さすがに半合しか炊かないのは美味しくないし、かといって一合炊くと残るし。
冷凍保存すりゃいいんだけど、それが嫌でご飯炊かなくなったんだし。

やっぱり夏は麺だなー。


母の日用明日のために、イチゴを選別。
さすがに下の段は、へなちょこな形のイチゴばっかり。
しかも甘かったり酸っぱかったり。


品質悪い

どうせソースにしちゃうんだから形はどうでもいいけど、糖度くらいは揃えてくんないかなー。


っていうか、明日サウザン行きたーい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

放蕩息子

京葉線をスーパーの袋を下げながら帰宅するヤツがやってまいりました。
まぁ時間帯にもよるんだろうけどね。
慣れちゃったせいかあんまり恥じらいもなく普通に帰ってますよ。

麺類は自分も好きなんだが、そうめんとひやむぎはだめなんだよねぇ。



by 放蕩息子 (2009-05-10 01:43) 

はるし

>放蕩息子さん
あぁ、やっぱり平気?
スーツ姿でスーパーの袋なら「会社帰りだな」って分かるけど、
私服でスーパーの袋かかえてると「なに遠出して野菜買ってんだよ」って
目で見られそうで(w
もっと本数増やしてくれたらいいのに。あんだけ混雑してんだから。

そうめんNG?私も冷麦はあんまり好きじゃないなー。
冷麦ってどう調理していいかわかんなくて。

by はるし (2009-05-11 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いつの間にチーム名が。いちご。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。