SSブログ

いつの間にチーム名が。 [社会人野球]

スポーツ報知にこんなコラム。
「コラム」ってことになってますが、社会人野球にしては珍しく長めのインタビュー記事。
 ⇒ スポーツ報知:満を持して…あるかも!? “アラフォー”でプロ入り

土井投手日生の土井善和投手、指名されたら行くって~。
即答するところがカッコイイ。
しかも「自信ある」って。すてき。

そういや下敷領は2軍で投げてるのかな。
彼も指名順位は低いけど、年齢的には活躍しないと・・・ね。


で、同じく26歳の攝津正投手(ホークス)は今日プロ入り初勝利!
おめでとー。
ヒーローインタビューの最後の方だけ見ましたが、相変わらず笑顔を出し惜しみする人ですね。
ま、その辺が格好いいんですが。
今日は西武2軍も西武第二球場で試合が組まれていました。(中止かな?)
ってことは、JR東日本東北でチームメイトだった平野将光投手もいたかも。
プロ入りは先に越されたけど、今シーズンは攝津様の方が上の活躍してますね。
元同僚の前で、格好いい姿を見せました。すばらし。


阪神の交流戦用のユニフォームが発表。
 ⇒ 阪神タイガーズ:2009年度日本生命セ・パ交流戦ユニフォーム発表!

・・・へぇ、今ってこのデザインじゃなかったんだ。このユニしか知らん。
モデルは久保康友(松下電器)能見篤史投手(大阪ガス)の2人。
球団発表の写真なのに、ちょっと暗くて見難いんですけど(-_-;) せっかくの顔が・・・。
個人的に、ズボンの裾がどんなんでも気にならないんだけど、復刻版ともなるとダボついてるのはデザイン的に変だね。パジャマみてー。
今の長めのズボンが似合うのは、今のユニフォームのデザインだからこそなのか。


[野球]   [野球]   [野球]



明日から始まる、千葉県の都市対抗一次予選。 ⇒ 組み合わせ表[PDF]

サウザンリーフ市原と松戸BC TYRさんも試合があります。行きたいな~・・・無理っぽいけど[バッド(下向き矢印)]勝ち上がってくれたら行けそうな気が。

NODA BCで、組み合わせ表を見ていると・・・

あれ?NODA BCってチーム名変ったの?
NODA BC NEXUSって何???

チームのホームページには特にこれといった記述は無し。「NODA BASEBALL CLUB」のままです。
いつ変ったんだろう?と思って、JABAサイトを調べたら、今年の4月23日付けで変更になっていました。
 ⇒ JABA:チーム情報 2009年 登録・変更情報

チームHPに何も書いていないので経緯などは分かりませんが、明日は名称が変わってから初の公式戦。Web辞書で調べたら「NEXUS」には「絆・結合」という意味があるそうです。新しく結束したNODAに期待したいですね^^
とはいっても、サウザンに勝ってもらわないと困る。サウザンがんばれ~!


先日行われた、東京都クラブ選手権予選は全府中野球倶楽部さんが優勝したそうです^^
おめでとうございます。
今回は弥生ちゃんしか観に行けなかったな~・・・その東京弥生クラブさんも初戦敗退しちゃったし。残念だ。

森・吉田・山本
弥生クラブの前にやっていた【REVENGE99xLBC】の試合。最終回しか観られなかったけど、レフト線がサウザンでした。REVENGEは相変わらず威勢がいいっていうかなんつーか。あんな野次飛ばされたら泣いちゃう(w
相手チームのLBC。試合後のスコアボードをざーっと見た感じ、お名前の分かる選手は松坂選手くらいでした。7回コールド負けだったし、いまいち力を発揮できなかったのかな。


東京都の都市対抗一次予選は月末から。
もう組合せ抽選会は終わっているそうだけど、公式発表はまだかな。(各チームのHPやブログには出てるけど。)

垣野監督・安田コーチのNTT東日本も、植山選手の東京ガスも一次予選からの参戦。両チームともそろそろ本戦に出ないといけませんね。
こちらもクラブチームに加えて、楽しみな部分です。


ではわたくし、もうしばらく寝込みます。ではー



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

momi

こんにちは。西武は谷内投手、井坂投手、攝津投手と、次々と初勝利を献上していて、ファンとしては何とも複雑な気分です。平野投手も頑張って。

NODAさんはグランド・スラムではすでに"NEXUS"になってましたよ。私も何だろうと思ってました。愛称なのでしょうか。
東芝もいつの間にか愛称がついたようです。
by momi (2009-05-13 00:56) 

はるし

>momiさん
こんばんはー。
ホントだ、グラスラに出てますね~。昨年最後に観戦した試合がNODA BCさんだったので、その時は何も変わって無かったな~って。
「松戸BC」にも「TYR」という愛称(?)があります。東芝もニックネームが出来たんですか?それまた知らなかったです。
チーム名変わるってことはユニフォームも買い替えなきゃいけないこと。
多分だけど、申請料もあるんでしょうし。。。チーム名変えるのも大変じゃ。

by はるし (2009-05-14 01:36) 

momi

ごめんなさい、谷内じゃなくて谷元投手でした(←何で間違えたんだろ)。

東芝の愛称は後援会の会員からの公募で決めたらしいです。
私も後援会に入ってるのに全然知らなかったけど。

by momi (2009-05-14 03:19) 

はるし

>momiさん
谷元投手、2軍に落ちちゃったみたいですね(涙)
確かに西武は初物に弱いイメージが。

東芝は企業名で、愛称がチーム名って感じなんですかね。
伯和ビクトリーズみたいに。(ちょっと違う?)
まったく浸透してないなら(私が知らないだけか)、付けた意味無い気がしますけどね~・・・うーん。

by はるし (2009-05-14 22:25) 

元りんかん

恥ずかしい話ですが、私は先日、NODA BC NEXUSを
「NODA BC NEXCO」
と言い間違え、思いっきり笑われました(汗)。

まあ、NODA BASEBALL CLUB表記は「NOMOのパクリか!」とも言われてたみたいですから、これはこれでいいのかなという気もしますがね。
by 元りんかん (2009-05-17 22:13) 

はるし

>元りんかんさん
NEXCOじゃ完全に企業チームですね(w
個人的にですが・・・新しいクラブチームって英語表記が増えてきて
パッと覚えられなくなりました^^;

by はるし (2009-05-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なら。一次予選はじまり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。