SSブログ

日本代表の土井さんがグラウンドからいなくなる(;∀;) [社会人野球]

日刊スポーツにこんな記事。
日本生命投手コーチに元プロ酒井光次郎氏
 日本生命野球部投手コーチに、日本ハム、阪神で活躍した酒井光次郎氏(43)が就任することが12日、分かった。元プロのコーチ招請は1929年(昭4)の創部以来初。
土井善和前コーチ(42)の社業専念が決まり、指導歴豊富な同氏を新コーチに決めた。
酒井氏は99~04年まで台湾代表、05~07年まで台湾・統一でコーチを務め、横浜(現DeNA)のスカウトなどを経て11年はBCリーグ信濃のコーチ。10日の始動日に着任し「不況下で環境を整えられていることに感謝し、長く成績を残せる選手を育てたい」と語った。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!酒井さんが日生コーチに?!






・・・じゃなくて。


「土井善和前コーチ(42)の社業専念が決まり」



「土井善和前コーチ(42)の社業専念が決まり」





「土井善和前コーチ(42)の社業専念が決まり」


土井投手えぇぇΣ(OдOノ)ノ

土井さんあがっちゃうのー。・゜・(ノД`)・゜・。



さらっと書きすぎだってぇ、マジで。
ホント何なの、日刊スポーツとか朝日新聞って。
自分の専門分野じゃない競技の重大ニュース、ちっちゃく書きやがってさ。゚(。>ω<。)゚。
ふそうの休部だって朝日新聞がフライングだった・・・しかもあんなに小さく。
未だに根に持ってるんだからなー(「゚Д゚)「ガオー!

もしかして今回の退部記事もフライングじゃないですよね?他のメディアに日生の勇退者載ってるのかな。


土井さんは現役20年+コーチ6年(兼任含む)で計26年間?
日本生命のユニフォームを着ていたことになるんでしょうか。
遂に土井さんがグラウンドからいなくなるんですね。脚長かったなぁ、オトコマエだったなぁ、本当にお疲れ様でした。来年以降、日本生命の試合でついつい土井さんを探しちゃうかも、わかってはいても(´・д・`)ショボーン


2008年都市対抗ミスター社会人野球の土井さんですが、私はあまりお目にかかる機会はありませんでした。
最初はJABA長野大会。次が2008都市対抗のJR東日本戦、その次が2009年に丸の内のオフィス街、そしてまた2010都市対抗でのJR東日本戦。

2008都市対抗は両チームとも外野席まで埋まった大入り試合でした。日生は先制ソロホームランも出たのに負けてしまったんですよね。
でもその試合、そんな撃沈すら吹き飛ばす、「清田選手が補強に来てるのに負傷退場」「選手足りなくて木村投手がファースト」という漫画みたいな展開だったので、土井さんの降板はみんな忘れてるよヽ(*´∀`)ノ
こんな展開でよく勝ちに持って行けたよね、堀井監督やるなぁ。


2009年の都市対抗前、本社訪問でもあったのか、丸の内地下通路から地上にぞろぞろと出てくる日生野球部のみなさんを目撃。
暗めなトーンで統一された落ち付いた丸の内の街並みに、まっっっったく馴染んでない野球部さん達(笑)浮きまくりでした。真新しい赤/白のユニフォームが目に眩しかった。
格好いい選手も多い中、やっぱり土井さんと杉浦さんはひと際光ってましたね~。とはいえ、通行人の方達はそこに野球の五輪代表選手がいるなんて気付いてなかった様ですが。勿体ないよね。


そういえば土井さんって手脚長いから長身だと思ってたら176cmしか無いんですね。180cmくらいあるのかと思ってました。今季からは小柄な光次郎さんにバトンタッチです(o'д')人('д'o)タッチ!

今オフは土井さんにしろ橋本監督にしろ徳留コーチにしろ、昭和のオトコマエが随分と消えちゃうのねー。オッサン好きな私としてはつまんね(つд⊂)エーン


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

KEN

はじめまして。
日本生命野球部を応援している者です。
土井さんの野球部「卒業」は私も大変残念なニュースです。
初めて土井さんの投球を見たのは、大学野球選手権の神奈川大学戦。その試合の何番手かで登板したのが土井さんです。既に主導権を握られ、これ以上の失点は許されない局面で投じた快速球はいまだに鮮烈に覚えています。結局、土井さんもつかまり、大学史上に残るような大敗を喫した一戦だったんですが。。。(神大のマウンドは後にダイエーで活躍した渡辺秀一だったんですよねぇ)
日本生命では「守護神」として絶大の信頼を得ていましたが、私にはサヨナラ負けの記憶も少なくありません。それだけ厳しい場面でマウンドを託されることが多かった訳です。
20年以上も日本生命の投手陣を支えてこられた土井さん、お疲れ様でした。
by KEN (2012-03-11 18:51) 

はるし

> KENさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
学生時代の土井さんを見てらしたんですね。渡辺秀一さんとか懐かしいです。
仰る通り、「サヨナラ負け」とか「大事な場面で打たれる」って印象が強い投手って、その場面にいつも立っているって事ですよね。
そんな場面を背負い続けて、試合以外でも看板選手として長年責任を担ってきた土井投手。本当にお疲れ様でした。
by はるし (2012-03-18 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満月なので。巨乳が遠い目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。