SSブログ

千葉市長杯の閉会式とその後。 [社会人野球]

整列
先に、閉会式の様子を。


将太郎くんと齋藤マネ※あ、齋藤マネの横に将太郎マネが。

大会はJFE東日本の優勝で幕を閉じました。
HondaもJFEもアジア大会に選手を派遣している、その2チームが決勝に残りました。(準決勝を戦ったJX-ENEOSもジャパンに池辺選手を派遣してますもんね。)
「主力がいないチームに負けてるなんて」と、敗退チームを揶揄する声も聞こえましたが、千葉市長杯って各チーム目的が違うと思うので一言では片付けられないですよね・・・やっぱり(-_-;)

毎年、主力はベンチ入りさせなかったり若手中心にメンバー組むチームもありますしね。
つか、殆ど若手中心の編成でしたよね?!「やっぱりこれは関東選抜リーグの延長なんだ」と実感しました。
ここで活躍した選手は来シーズン期待して良いのか、はたまたサヨナラなのか・・・


JFE東日本
さて、閉会式&表彰式。
JFE東日本の三橋投手と落合選手が代表で前へ。
三橋投手は決勝戦で格好いい投球を見せてくれました。

Honda
Hondaは岡野選手と河原井投手が。
千葉市長杯って個人賞無いんでしたっけ?あとで表彰されるのかしら?
初日に試合したチームと、観戦したお客さんに、何か賞あげたらどうでしょう?^^;
(めっちゃ寒かったらしいですよ・・・)


お疲れ様でした!
閉会式が終わり、この日が最後の試合となった蔵元監督と安藤監督が握手。

落合とも
そして落合選手とも握手。落合選手はHondaに補強に行ってたんですよね、確か。

横断幕を持ったファンHonda側には監督をねぎらう横断幕を持ったファンの方も。
JFE側にも熱心なファンの方達がいらっしゃいましたね~。
なかなかアットホームな雰囲気でした。

時折小雨がぱらついて寒さも強まり、売店ではロッテ優勝パレードイベントの準備が着々と行われていたマリンスタジアムでしたが、グラウンドとスタンドには何とも言えないいい雰囲気で満たされていました。


集合写真の際、ベンチの中から「待って!俺も入れてよ!」てな感じでスーツ姿の合田マネが飛び出してきます。そして、その後をゆっくりと松葉杖をつきながら歩く人・・・

大河原ヾ(;▽;)ノあ。

大河原~~~ヾ( 〃∇〃)ツ

そっかー・・・まだ歩くこともままならないんだ。
そんなに酷い怪我なんですね。
何で怪我したんだろう?


集合写真
大河原選手やスタッフの皆さんも揃ってパシャっと。
(※クリックするともう少し大きい写真になります。)

ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース
大河原かっこええ。

監督重量級
そして監督の胴上げ。
「おもたーい!おもたーい!」の掛け声と共に、蔵元監督が抱えあげられていました。

グッジョブ!
北圭介選手は地味にいい働きしてました。
賞状とトロフィーをしっかりカメラのフレームに入れ、自分は胴上げの邪魔にならない位置に・・・っていうか、北選手自身は写真に収まらなくて良かったの?^^;
北崎選手も胴上げモードになると、瞬時に帽子を後ろ向きにかぶり直し、輪の中心になって音頭を取っていました。どのチームにもいますよね、こういう必要不可欠な選手。(杉本投手もなにげに宴会屋タイプなのですね。)

佐藤選手の優しい表情が...
あれ、松村幸雄投手も胴上げ・・・あがっちゃうんでしょうか?
それともコーチ専任になるのか?!
どちらにせよ、もう松村投手のマウンド姿は観ることができなさそうです。
お疲れ様でした。


あ、市川(兄)が。
ふむ
そして最後、蔵元監督の挨拶。選手のみなさんも笑顔があふれていました。
しかし意外なまでにあっさりしていて・・・というか、照れくさいのか何なのか。
感謝の言葉と未来への期待を述べた監督。
言い方悪いかもしれないですけど「監督」ってよりは「普通のオジサン」が喋ってるような感じ(失礼)。重圧から解き放たれて安堵しているようにも聞こえました。
二次予選も関東予選も突破できずに地獄を味わったり、今年みたいに両ドーム出場したり、色んな想いが込み上げてきたのかな・・・ホントに短い挨拶でした^^;(どこかの監督と比べちゃいけない。)


だれ~?
その蔵元監督の挨拶を聞いてる間に、Honda側でも胴上げが。
安藤監督の胴上げの後、もう一人の胴上げが・・・誰だったんでしょう?
この写真じゃわかんないな。(保さんはあがっちゃうという噂を聞きましたが?!)


首都圏の公式戦はこれで最後。
ホントに2010年シーズンが終わってしまいました。短かった・・・かなぁ。
個人的にはFUSOのオッカケしてたので、そちらの日程調整で他チームは殆ど観ることができませんでした。おかげで、新人選手なんて覚えることもできずじまい。
まぁ、それはそれでいいのかなと。私の記憶装置には限界がある。

あとは東京都クラブリーグテストマッチも残っていますから、そちらを観戦しに行こうと思ってます。
ひとまず、お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。