SSブログ

分かりにくいスコアボード。 [社会人野球]

サウザンリーフ市原の写真UPしようと思ったのに、もうこんな時間・・・。

恩田淳コーチ
相変わらずオトコマエの恩田淳コーチの写真でお茶濁します。
登録は選手兼任ですが、もう登板することは滅多にないんでしょうか。


昨日の都市対抗一次予選千葉県大会決勝戦。ちょっとスコアボードがおかしなことに。

通常、スタメン発表と同時に表示されると思うんですけど、電光掲示板には何も表示されないまま。第一試合では選手名が出ていたので、使わないはずは無い。ってことは故障?

試合が始まっても表示されることは無く・・・ようやく1回裏、選手名が出てきました。

20090517_score1.jpg
いや・・・ベンチ逆だから[たらーっ(汗)]しかもYBCの田久保選手の名前が無い。YBCの投手も出て無い。

20090517_score2.jpg
しばらくしてYBCが4点目を取った頃(2回表)、ちゃんとサウザンが3塁側に表示。
まだ田久保選手の名前が無く、しかもサウザン・棚本選手が北選手になってる。

20090517_score3.jpg
4回になり、田久保選手を除いてようやく正常表示。
この状態になるまで、試合開始から約1時間。ちょっと掛かり過ぎ。


大会運営は大変だと思うけど、観ている側としてはやっぱりちゃんとして欲しいなぁっと。この日は2試合だけだし、連戦だったわけでもない。準備がちゃんと出来て無かった?
他チームの選手が手伝いでやってて、手慣れてないのが原因かもしれないけど。元々スコアボードを使用しないなら諦めもつくけど、使ってるのに間違ってるのはイライラします^^;
こんなこと言ったら元も子もないけど、クラブチームの選手は誰が誰だか分かんないもん。
企業チームみたいに背中に名前が入ってるチームばかりじゃない、どうしてもスコアボード頼りになっちゃう。(この試合は両チームとも、背中に名前が入っているユニフォームだったので助かりましたけど。)


こたろうさんのブログによれば「最近は終わってる大会の試合もUPされてない」と、JABAに対しての不満があるよう。
最近のJABAはリアルタイムに速報をしてくれるので、あんまり悪いイメージが無かった。関東選抜リーグまで試合が終わるごとに即更新してるし。数年前は、翌日に試合結果が出ただけで「JABA仕事早い」って言ってたこともあったのに。
それを思えば相当な努力だとは思いますが、どこかで置き去りにされてる部分があったみたい。

こたろうさんは福島で活動する選手。
今はJABA東北大会の真っ最中だし、リーグ戦の速報しなくちゃいけないからJABAの方達はバタバタしてるのかもしれない。う~ん、本当の事情は分かりませんけど。
大きな大会を優先してファンを掴んでおくか、社会人野球の底辺を支えているクラブチームのケアをしっかりするか。両方いっぺんには難しいのかな。


[野球]   [野球]   [野球]



ブロッコリーブロッコリーをいただいたので、冷凍保存するため下茹で。
アスパラ食べきっちゃったので、こういうお裾分けは助かる。


ワカメ豆乳クリームシチュー



夕飯は、豆乳クリームシチュー。
小麦粉もバターも使わなかったので、それなりにヘルシーかと。
前にも書いたけど、私はニンジンが嫌い。
自分で作っておいて、こんなに大きなニンジン食べるのは気が滅入ります。
あとは、鶏ささ身とワカメの和え物。

明日は気温あがるんだよね?お弁当持っていくか悩むなー。痛まないかな。



最近、「コロンビアハイロード」って響きが何となく気に入っています。
とくに応援してるわけじゃないけど。
今日は変なレースだね~。こんなこともあるんだ。選手側の抗議ってことよね?



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

加ト

コロンビアハイロード、あのジャージあまり好きじゃないけど・・・
カヴェンディッシュ、パッとしない顔が正直好きじゃないけど・・・

なぜか縁があるんだよねぇ~(^_^;)

3月に見に行った「ミラノサンレモ」でもカヴェンディッシュが勝っちゃったし・・・
日曜のミラノでも勝っちゃったし・・・
その前日のベルガモでは、レース後、腕をつかまれるし・・・
by 加ト (2009-05-20 01:50) 

はるし

>加トさん
カヴェンディッシュの顔、優しそうじゃん^^;
でも兄さんはディルーカみたいな、ハッキリ&クッキリな顔がタイプなの?
確かに奴はオトコマエ♪
ってか、なんで腕つかまれてるのー!?

コロンビアのジャージ・・・あれは腹筋?もしくは虫のお腹?
よーし、第12ステージの中継始った~☆

by はるし (2009-05-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

どんより天台球場。熱冷まし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。