SSブログ

芽生えること、息を断たれること。 [社会人野球]

良平のオリオールズ契約で浮かれていたのに、まさかこんな最悪なニュースが入ってくるとは夢にも思わず。陸上部には猶予も無いんですか・・・飯島ぁ(涙)どうするんだろ。

大企業ってそんなに脆いのかよ。いつも大きな顔してるくせに。


でも嬉しいニュースもありました。
東京弥生クラブ細野邦夫投手が監督に就任されたそうです!
 ⇒ めざせ130Km投手~36歳からの挑戦~

細野邦夫投手えぇ~~っっ!びっくり!
邦夫さん指揮とるの?
アルコールの香り漂わせてても監督していいんだぁ(笑)

國東俊朗選手に代わって、新キャプテンは永井一聡選手とのこと。
これで都内ベスト4入りしたら格好良いね~☆

とはいえ、主砲の小林高也選手が中日ドラゴンズへ入団したので昨シーズンのままとは行かないでしょうけど・・・
でもでも強くなっていただかないとね(^_^)
小林くんが一軍で活躍した時、「弥生クラブ出身です!」と全国区のテレビ中継で自慢してもらいましょう!私もいっぱい呼んでもらえるようにシッカリ応援しなきゃねー。(勝手に行くけど。)


他のクラブチームも新体制が決まってきたようです。

ちょっと見たら、横浜金港クラブ平野路尚選手の名前が無いじゃないですか!
あれ~・・・以前にも似たようなことがあったけど、その時は戻ってきましたもんねぇ。
今回はホントに退部なのかな。どこかへ移籍されたんでしょうか。


埼玉県のレジェンズ三井監督
改名(?)なさって、「健・たけし」から「健聖・けんせい」になったようです。ブログ上だけかと思ったら、登録名もなんですね~。新星☆三井レジェンズも楽しみです。
あっ、春のさいたま市長杯の日程も発表になったみたい。レジェンズさんのホームページに組み合わせが掲載されています。




んで、悪いニュースの日産の件。
ふそうの時以上に大量に新聞買いこんでしまいました。
・・・とはいえ、何も考えられないんですが。

今日、新聞ライブラリーで調べものしてたんですが、元旦の紙面にスポーツとお金に関する暗いニュースが出ていたんですね。
市沢グラウンドの買い手が見付からなかったのかな・・・グラウンド移転の話はずいぶん前から聞いていましたが、延び延びになっていたんでしょうか。
後ろ向きな移転だろうが何だろうが、次の動きがあるって聞かされてると、それが実行されるまでは安心だと思ってしまうのは当然ですよね?っていうか私は安心してました。

日産自動車九州のグラウンドは苅田にあります。
この苅田には私の陸上友達がいます。陸上バカだと思ってたら、「ボク野球も好きですよ・・・ホントですよ!苅田は野球の街ですからね^^」て言っていました。その時は理解できなかったけど、今思えば日産自動車九州のことだったのかなぁ。


みなとみらいの病院からは奇麗で新しい日産のビルが望めます。その奇麗で光っているビルは必要だったのか・・・もちろん必要だから建てたんでしょうけど。今はただただ恨めしいだけ。そう思わせといて下さい。
その往き帰り、電車で新川崎駅を通ったけど、やっぱり思い出さないわけには行かない。どうしても車窓からグラウンドの方向を見ちゃう。(総武線快速から平間グラウンドは見えないんだけどね。)

12月までどうなるか分からないけど。正直、選手の顔は直視できない・・・。


トップスポーツビジネスの最前線―「勝利」「マ-ケット」「普及」のトリプルミッション (講談社BIZ)

トップスポーツビジネスの最前線―「勝利」「マ-ケット」「普及」のトリプルミッション (講談社BIZ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kunio

こんばんは。東京弥生クラブで監督となりました細野邦夫という者です。ってまじ、サインってどうやってだすのよ!?とかイニングの合間に何しゃべるよ!?とか細かい悩みがあったりしますが、まあ、チームのみんなが見るに見かねて支えてくれることでしょう。

「応援されるチーム」、「愛されるチーム」にしたいです。
がんばりますよ!
by kunio (2009-02-12 23:43) 

はるし

>kunioさん
悩むところが小さくて素敵です(w

でも野球規則の最初のページに、「監督がいないと野球と言わない」みたいな旨が書いてありましたし。
kunioさんがいないと、弥生の野球は始まんないってことね~。

by はるし (2009-02-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。