SSブログ

オッサンに学ぶ部分もアリ。 [社会人野球]

※山田捕手へ
テラダモケイの無料ワークショップ、8月の毎週日曜日、渋谷にて開催中です。
是非遊びに行ってください( ´ ▽ ` )ノ
http://www.teradamokei.jp/news/event/post-67.html


※弥生の皆様へ
私の立場を他所へ説明するとき、迷われている姿を多々お見掛けしますが、
個人的には「お手伝い」「家政婦」がしっくり来るかと思います。


* * *


週末はリーグ戦。鉄腕さん、好球さん、お世話になりましたm(_ _)m

ダブルヘッダーなので体力的にも大変。うちは人数少ないから尚更です。
今回は雲がかかってる間は何とかしのげる位の暑さでした。
それでも二試合終わる頃には、みんなの顔が真っ赤!!!゚・(●´Д`●)・゚・



一試合目前

試合の内容は細野監督のブログにだいたい書いてあります。
二試合ともコールド負けで、よいところを探す方が難しいのですが・・・開幕してから悪化してる気がしないでも無いし。
救いといえば、うちの選手は経験のないポジションにあてがわれてもあまり文句を言わない事でしょうか。
文句言ってたら野球が出来ない状態の弥生ちゃんです。



監督
監督

寿さん
寿さん

いまむー
いまむー

そして今回はこの三選手にお勉強させていただきました。
三人とも監督の同級生で40代で、野球に対してのブランクは長いです。

監督と寿さんは打たれても失点が比較的少ないのは、守備陣のミスも少ないせいかな?
まぁ二人ともも四死球出さないしねー。その辺も他投手との違いなのかも。

いまむーは試合前に苦手なことを小林選手に手取り足取り教えてもらっていました。
その甲斐あって、試合で成果が出ましたね∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!! 地道な積み重ね、大切です。

昨年春くらいから調子を落としているキャプテン様もタイムリー出ましたし。
お兄ちゃんの調子悪いと私の機嫌がよろしくないので頼みます。



乾燥中

私は今回もスコア付けのお手伝いと、暑さ対策のための準備を諸々。
暑い中、二試合も、ほんとにほんとに頑張りましたわ。オッサンたちが。よしよし。

ひとつ文句を言わせていただくとしたら、この状況で出席しない選手達にです。
ひとりひとりの事情は察しておりますが、調整しようって気も無い選手がいるもの事実です。
次にお逢いした時に優しく出来なかったらゴメンナサイ。

って、私が言っても仕方ないんだけどーヽ( ´ ー ` )ノ



※次回の府中は、予報では36℃です。今のうちにしっかり体調整えてください。
 内臓機能が弱っていると、消費したカロリー分を吸収できなくなるのでご注意を。
 あと暑いと集中力無くなるから怪我しないでねー(((´・Д・)」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。