SSブログ

のっ。 [ごはん&散歩]

コンビニに行く途中、低い位置に大きな月が出ていました。

夏目漱石の「夢十夜 - 第一夜」に太陽の動きを

「のっと」と表していますが、今夜の月もまさにそんな感じでした。

※ずっと太陽がのぼる様を「のっ」と書いているのかと思っていたんですが、
 今読み返したら、これは沈む時の表現でした。 日の出が「のそり」、日の入りが「のっ」。
 どちらにしても大きくて重たい太陽が、のそのそ動いている感じがとても好き。



20120708_01.jpg

低い位置にある月



20120708_02.jpg

どうやったらうまく撮れるんだろう



20120708_03.jpg

うすい雲に見え隠れ でも光りすぎた



20120708_04.jpg

実際の月はこんなん

これに薄雲がかかっているのを撮るには

どうしたらいいのかな?



きょうは城南クラブに触発されて けっこう走ったからつかれたーヽ( * ´ д`┌┛┌┛

おやすみ。


タグ: 写真 EOS
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。