SSブログ

社会人野球ツアー? [社会人野球]

朝日新聞にこんな記事が。

 ⇒ asahi.com:心新たに歩み出す-マイタウン徳島

一部引用します。
 ■野球のまちへ新組織
 阿南市では、スポーツの名前を冠した珍しい名前の課が誕生した。「野球のまち推進課」で、担当職員は3人。同市はもともと野球の盛んな地域だったが、2007年に「アグリあなんスタジアム」がオープン、独立リーグ・徳島インディゴソックスの本拠になった。これを機に、市が地元経済界と連携し「野球のまち阿南推進協議会」を発足させ、野球を軸とした町おこしに取り組んできた。
 これまで、独立リーグの試合や還暦野球大会の開催、大学チームの合宿誘致などを成功させた。市は経済波及効果は年間1億2千万円と試算、より一層の成果を目指して「課」を新設した。
 「県外から野球の試合に来てもらって、まちの活性化につなげたい」と岩浅嘉仁市長。同課は今後、社会人野球の合宿と観光をセットにしたツアーなどに力を入れる。


最後の一文が気になる。
これって、チーム向けのツアー?
それともファン向けの「合宿見学&観光ツアー」?

まぁ・・・前者なのかな。


追記:
ここに書いてある「社会人野球」って草野球のことなのかも。
それなら「合宿+観光」って意味も理解できる。
ファン向けのツアーはさすがに無いよなー。
駅から遠い球場が多いから、駅から往復のタクシー券付きとかで十分なんだけど。
観光とか要らない<私はね。


タグ:社会人野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。