SSブログ

スポニチ大会は富士重工業が初優勝♪ [社会人野球]

いや~、勝ちましたね(にやり

20100322_hirai01.jpg
こんなところで書くまでも無いですが、平井投手はオトコマエです。
顔だけじゃなくて投球内容が。


20100322_hirai02.jpg
20100322_hirai03.jpg
いい笑顔です。
ところでさ、富士重ってベンチに戻る際、投手とタッチしないイメージがあったんですけど、今日は控え選手たちとニコニコしながらタッチしてました。
前回、私が見たのも平井選手だったはずだけど。。。ベンチのお出迎えをスルーして、そのまま奥へ消えていく。お出迎えの写真を撮りたかった私にとって、すごく印象に残ってました。


20100322_tanabe.jpg
先制タイムリーの田辺捕手。打撃好調みたい。


20100322_iwamoto.jpg
私のお目当てのひとつ。岩元選手。これまたオトコマエ。(だからお目当てなんだけど)
しっかり打ち返してました。


20100322_hirose.jpg
先発の永棟が早々にマウンドを降り、廣瀬投手が登板。
さっきの準決勝でも抑えに投げたのにねぇ。おじちゃん大丈夫か?
という心配は無用だったようです。打たれても点は入れない廣瀬投手でした。


20100322_koide01.jpg
あれ?このボールボーイは・・・


20100322_koide02.jpg
小出投手じゃん!なんて豪華な・・・富士重すごぃ。


20100322_maeda.jpg
エネオスは5回に前田選手が3塁打を放ち、同点に追い付きました。
(前田はこれで負傷?次の回から平田大門選手が出てました。)

寒かったので打者一巡したら帰ろうと思ってたんですが、平井投手の調子が良すぎて帰るのがもったいなくなりました。
そして、ついつい5回終了時までいてしまった。
こうなりゃ閉会式まで耐え抜いて、佐藤栄一さんの姿を激写してやろうと企んでたんですけど・・・まぁそりゃ無理な話で。寒いんだもの。

帰りの電車でJABA速報をチェックしまくり。
そしたら富士重工業が初優勝をかざったそうです!おめでとうございまーす!
平井投手が完投勝利だったんですね。すごいすごい。


* * * * *

おまけ。

20100322_kanda01.jpg
準決勝【西濃運輸xエネオス】試合終了の瞬間。

20100322_kanda02.jpg
西濃の神田投手が、膝に手をついてがっくり~。
神田投手は先日のマリンスタジアムの立ち上がりと、今回のタイブレークとで、ちょっと痛い目に遭ってしまいましたね。でも元々社会人野球出身なわけだし、こんな早い時期からフル回転で使われてるってことは、東海予選も要注意ですね。


ところで、各表彰選手っていつ発表?
明日のスポニチか、毎日新聞に載ってるかなぁ?

チーム、関係者、運営サイド、観戦された皆様、時間合わなくて行けなかった方々、ハンドボールプレーオフとどっちに行くか迷ってた方(←私)、みなさまお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。