SSブログ

お手柄☆全府中 [社会人野球]

JABAニュースにこんな記事。



◆人命救助の5選手を表彰
 9月24日、東京都府中市民球場近隣で発生した住宅火災で、人命救助に協力した全府中野球倶楽部の5選手に表彰状が送られた(写真)。この日、府中市民球場では東京都秋季クラブ大会が開催されており、5選手は駐車場にてウォーミングアップ中だった。表彰された選手は以下の通り。
加藤洸樹
大前勇人
糸満大地
篠田将人
永嶌詳


府中消防署のHPにも、表彰の様子が掲載されていました。
 ⇒ 「 クラブ野球選手がチームプレーで人命救助」

(ここでは4選手ってなってますね。)
老夫婦を火災の建物から屋外に連れ出したそうです。すげっ[exclamation×2][exclamation×2]

火災怖いってー。
うちの家族が消防に勤めていたり、鹿屋で仲良くしてた子がレスキューでお仕事してたり・・・。
何かと消防に係る人が近くにいて、無線が鳴るたびに嫌な緊張感を味わって過ごしてきました。
それなのに、火元に飛び込むなんて・・・考えただけで・・・いやーーーー。

ホント、5選手に怪我が無くて(無いよね?)良かったです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

府中関係者

当日は試合前で大騒ぎでした。府中の選手がダッシュで現場に行ったので、何、野次馬してるのかと思いきや・・・・。消防が来る前に助けていました。率先して建物の中まで入って行ったのが加藤投手で大前&糸満選手も建物に入って老夫婦を救助しました。三人共に拓大紅陵OBで、ナイス連携と9月25日のスポニチ(社会面)には大々的に報道されていました。
by 府中関係者 (2009-10-22 18:57) 

はるし

>府中関係者さん
こんばんは^^スポニチの記事、探してみました。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/09/25/01.html

加藤投手・・・どこのレスキュー隊だよ(汗)ホント凄すぎます。
こういう状況で身体が動くって、頭では分かっていても、なかなか出来ないことだと思います。死亡者が出るような火災だったようですね。選手達に怪我が無くて、本当に良かったです。

しかも大前選手、ホームラン打ってるし(^_^;)
さすが、2年生で拓大紅陵を引っ張ってただけありますね。
by はるし (2009-10-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。