SSブログ

遠藤晃投手があがったり、藤井宏海投手がBCL入りしたり。 [社会人野球]

はわいさんのブログで教えていただいたんですが、藤井宏海投手が福井ミラクルエレファンツに入団したそうです。

 ⇒ 福井新聞:藤井(福井高出身元ロッテ)入団へ BCL福井
 ⇒ 福井ME公式サイト:2009年1月22日新入団選手発表のお知らせ

藤井宏海三菱自動車岡崎は退部されたんですね。まだ在籍1年なのに。

三菱岡崎での成績を確認していないので分かりませんが、抑えとして公式戦でも投げてたって聞いてたんですけどねぇ。
今回の退部は戦力外なのか、それともNBPへ戻るためには独立リーグの方がいいと判断してなのか。わかんないけど・・・地元での勇姿はファンも喜ぶのでは?

結局、投手としてやるんでしょ?ロッテ時代も含めて、投手として投げてるところ見たことない気がする(-_-;) NBPに戻ってきたら観に行こう。







ひか☆JFE東日本も今シーズンの新体制が発表されています。
 ⇒ JFE東日本硬式野球部>選手名簿

ざぁ~~~~~・・・と目を通すと、いない(-_-;)
やっぱり居ないよ。
遠藤晃投手の名前が無い!

あ~、そうなんだぁぁぁぁぁ(涙)
噂では聞いていたんですが、やっぱり引退だったんですね。
遠藤投手もまだ投げてるところ観たこと無かったのに。
ベンチ入り(公式戦)してる姿を見たのも、最後の千葉市長杯だけだった。
(しかも最後の方、少しふっくらしてたし。)
さよなら、銚商(T_T)


昨年のメンバー表と比べてみると・・・こんな感じの異動があったようです。

 ・和崎正二マネージャー(勇退)
 ・松村幸雄投手(選手→コーチ兼任)
 ・遠藤晃投手(勇退)
 ・川崎正昭投手(コーチ兼任→選手)
 ・合田瑛典投手(マネージャー就任)
 ・浦野智義捕手(勇退)
 (竹内友宏選手が外野手登録になったらしい。でも前から外野守ってたよね?)

合田投手チームから離れるのは3名なんですね。
他チームに比べると、入れ替わりは少ないようです。

アンダースローの合田投手はマネージャーに就任。
マウンド姿が観られないのは淋しくなりますね。
最後に観たのは、昨年の平間グラウンド。ワンポイントで登板して渡部英紀選手(補強)をレフトフライに抑えていました。






長谷川投手同じくアンダースローの長谷川貴志投手も勇退なんだとか。

かずさマジックはJFE東日本とは対照的に、なんと11名が勇退したそうです。多っ!

古川くん




高校時代から好きだった古川裕生選手も引退・・・
高校の同級生、マーク・ランドル投手も同じ時期に引退ですし、七十七銀行の海老澤くんもあがったと聞いています。
ん~、今年はどんどん同い年の選手が現役退いていくな~(=_=) その代わりプロでは、海を渡ってメジャー入りする同級生選手も多いです。


平野くん向山くん
小柄な身体で走り回っていた向山拡治選手も引退。
たまに見せる「ぎっ!」とした目付きが好きでした。

サウザンリーフ市原からかずさマジックに移籍した平野嘉伸選手もですか~。古巣のサウザンとの対戦で代走で出場したことがあって、サウザン側ベンチから散々野次られてましたっけ。

2008年は一度もかずさマジックの試合観に行かなかったわー。
せっかくユニフォームが変わったから、その姿を写真に収めておきたかったのに。後悔先に立たずですが、昨年は「ふそう最優先」だったからなー。仕方ないか。


でもさ~、これだけ抜けるってことは同じだけ入部してくるってことですよね。
君津市周辺には、それだけ大勢の新人選手を受け入れてくれる企業があるんですかぁ。そっか~。新日鐵グループって・・・景気いいの?






日立製作所の勇退選手は、昨年のうちに発表されていました。
「ピッチャー辞めまくりじゃん!Σ( ̄□ ̄;)」ってビックリ。
ありゃまぁ、私の好きな投手3名もあがってしまいました。
昨年の三菱ふそう川崎とのオープン戦で、写真撮っておいて良かったぁ(涙)

市原磯磯貝

市原投手は同い年。投げるたびに叫ぶ姿が印象的でした。格好良かったなぁ~。
磯貝投手は頬っぺたが可愛いですよね。磯投手もオトコマエで格好良かったです。






志半ばで辞めなきゃいけない人もいれば、「野球から足を洗うはずだった」と野球用具を処分していたのに他チームからお声が掛かる人もいらっしゃるようです。

先日、かわうそさんのブログでキム・ヨナ選手の言葉が紹介されていました。
大衆の関心を集めても集めなくても、スポーツ選手の人生は平凡だとは言えない

今回、区切りをつける皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

放蕩息子

3年で勇退とはなんとも残念ですね>遠藤。
故障とかあったのかなぁ・・・
by 放蕩息子 (2009-01-25 23:33) 

(元)りんかん

>新日鐵グループって・・・景気いいの?
いや、良かないです。ニュースで高炉止めるって言ってるくらいですから。

かずさは今期10人の加入は決まってますが(新人8・移籍2)、多分、新日鐵で直採になる人は1人か2人ぐらいでしょう。他は子会社・協力会社が新人を受け入れるということだと思います。
by (元)りんかん (2009-01-26 22:20) 

はるし

>放蕩息子さん
投げてる試合もあったみたいですけどね。
私のタイミングも悪かったみたい。
それにしても残念です。

by はるし (2009-01-29 22:08) 

はるし

>(元)りんかん さん
高炉の火を消すニュースは見ました。
その割には、大量に選手の入れ替えができるんだなぁと、不思議に思ったので。
受け入れる協力会社だって新日鐵の元気が無いと持ちこたえるの大変でしょうし。
それだけに以前の強かった姿に期待していらっしゃるのかなって。

by はるし (2009-01-29 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。