SSブログ

最後のエントリー

こちらのブログを閉鎖するため、最後にこのエントリーを書いています。
『川口くんのメモ帳。』はどうするかもうちょっと考えます。)

「閉鎖する」なんて仰々しいですが、もう何年も更新していなかったし、
管理者である私自身がここの存在を忘れていた程度のブログです。
最後の思い出作りとして投稿しておきます。

今、見返してみて思うのは、「昔の写真の方が好き」ということ。
望遠もマクロも広角も何でもできる機種(コンデジ)を使っていたので、
おそらく撮るのが楽しかったんです。
いろんな方向から角度から何度も何度も撮っていました。

この頃はデジタル一眼レフを買うのを頑なに拒んでおり、
OLYMPUSのUltraZoomという機種が私の愛機。溺愛機。
とはいえ、デジイチならふそう野球部の勇姿をもっときれいに
残しておけたのになーという後悔もあります。
なんだろなー。なんでデジイチ買わなかったんだろー。
まぁきっと本格的なカメラに切り替える勇気が無かったんですね、当時の私には。
もっともらしい言い訳をして、UltraZoomを使い続けていた記憶があります。

フォローしますがUltraZoomは良いコンパクトカメラでした。
ホールド感もあるし、何代も買い替えて使うほどにお気に入りでした。
少し本格的な写真を撮ってみたい、でもレンズ何本も持ち歩きたくない、
って人にはオススメです。
(今もこの機種があるのかは知りませんが。)


おそらく永井さんの手


* * *


ちなみにこの『Bacon.』というブログのタイトル。
子供のころ数日間だけ呼ばれてた私の仇名です。とても嫌だったのです。

小学校の調理実習か化学実験か忘れましたが、私がベーコンを持ってくる担当でした。
同じ班の男子たちは、デブだった私に「ベーコン」という仇名をつけてからかう
というお約束の行動に・・・

冗談が通じず、物事を100%で受け取り、さらっと流すことができず、
しかも「嫌だから呼ばないで」と拒否することもできない私(*)。
数日間ベーコンと呼ばれ続け、最終的には廊下を泣きながら同班の男子たちを
追いかけ、みんなで先生に叱られるという結末となりました。

そんな嫌な思い出しかない「ベーコン」という響き。
何故タイトルにしてしまったのでしょうか。克服したかったのかな。
もう何十年も前のことなのにね。今さら何言っちゃってるんでしょうねー。
ちっちゃいなー、人間が。
死ぬまでに少しは大きくなるのかな。
こうご期待。

ではー


* 今も冗談は通じません。
 「貴女の人間の器はお猪口くらいしか無い」とアンガーマネジメントの講師に心配されるレベル。





共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

夜酔クラブ2014納会。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。