SSブログ

彼岸。 [ごはん&散歩]


野暮用で水辺へ。


20140923_01.jpg
秋だね。お彼岸だものね。



20140923_02.jpg
と思いきや、みなさん夏の名残りを楽しんでいたようです。



20140923_03.jpg
今日は暑かったー。



20140923_04.jpg



20140923_05.jpg
この岩、色が違うのは何が要因?



20140923_06.jpg
写真奥のネットは、東京ガス野球部の練習グラウンドです。



20140923_07.jpg
近くまで行ってみましたが、今日は午前練習だったようで誰も居ませんでした。



20140923_08.jpg
帰って来いと指令が・・・




20140923_09.jpg
暑かったとはいえ、やはり秋めいた空気も。




20140923_10.jpg
あ。
おはぎ食べ忘れた。


その代わり、帰って来てからリンゴとさつま芋のパンケーキ作って食べました。
食事はカボチャとかレンコンとか・・・


ダメですね、秋は糖質が高いものばかりが出回って。
意識して無いとますます肥ってしまう。調味料はなるべくシンプルにしよう(- -;)


糖質ゼロなのはキノコくらい?
キノコもたくさんスーパーに並んでるけど、長野県産ばかりなんだよなぁ。
首都圏で室内栽培してるところ無いのかしら。違う産地のが食べたいです。
近所のスーパーは契約農家云々書いてあるけど、他の農家さんのも置いてほしい。


日用品のプライベートブランドも安くて助かることも多いけど、
旭化成や3Mや呉羽化学や小林製薬の商品をお気に入りで使い続けたいこともある。
それなのに大手スーパーには置いて無いことも多い。


高くても良いからお店に並べてください。
「選択肢をなくせば、うちのPV商品買うだろう」とか思わないで。
欲しくないものは欲しくない。
そのスーパーでは何も買わずに、隣駅のドラッグストアまで行く私です。


掃除や片付けが苦手な私は、ちょっとでも使用感が違うと
それがストレスになって家事をするテンションがガタ落ちになります。
なので、それが高価かったとしても決まった商品が私には必要なんです。


今住んでるところは、元住吉のような大きい商店街も無く・・・
お店の選択肢が少ないのが悩みどころ。
次の住処を探さないとダメかしら。




※10-18mmで撮影



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。