SSブログ

2013撮影納め。 [ごはん&散歩]


昨日、電車から見えた富士山が素晴らしかったので、今日はカメラ抱えて行ってまいりました。


20131231_01.jpg

散歩するご夫婦。



20131231_02.jpg

京浜工業地帯も望める。



20131231_03.jpg

ゲートブリッジと富士山も。



20131231_04.jpg

本来ならディズニー越しの富士山を撮りたかったのですが、
ディズニー様がそんなことを許すはずもありません。



20131231_05.jpg

ふと右を見ると、静かに灯る葛西臨海公園とスカイツリー。
完全に幽霊屋敷。



20131231_06.jpg

そして都心に佇むエグい色した東京タワー様。
なにがコンセプトなの?五輪?いやぁ・・・無いわ、これ。



20131231_0.jpg

水面の色が想うように出せたので満足。
肉眼ではもう少し青も強かった気がするけど・・・



20131231_07.jpg

燃えとる燃えとる。
実は職場から見えるんですよね、これと同じ煙突。



20131231_09.jpg

こうやって飛行機が離陸するのも、着陸するのも職場から見えます。
新幹線も、モノレールも、富士山も、火力発電所も、夕陽も、大きな月も、
いろんなものが見える今の職場。

いい職場です。眺めもいい。
私を理解しようとしてくれて守ろうとしてくれる有り難い同僚たちもいます。
でもずっと居るわけにはいかないでしょ。
このまま一緒にお仕事したい人もいるけど、連れて行ってもいいものか悩む。

ようやくひとりで立っていられるようになりましたが、立ちあがったあとは欲が・・・
ああなりたい、こうなりたい、潰したい、捨てたい、逃げたい、抜け駆けしたい。



20131231_10.jpg

今年も少し動きましたが、来年は大幅にスライドして行きたい。

がんばるよ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

moco

あけましておめでとうございます。
あいかわらず、素敵すぎるお写真ばかりです☆
私はスマホをiPhoneにかえてから、ますますカメラを放置してしまって・・・。
中途半端なカメラ買っちゃったかなぁ、と今さら思い始めました(><)
今度買うなら重くてもちゃんとした一眼を買おうと思います。
今年もよろしくお願いします!!
by moco (2014-01-01 10:37) 

はるし

>mocoちゃん
あけおめですヾ(*'∀`*)ノ
お返事遅れてすいませんでしたー。
今年も、こちらでもあちらでもヨロシクです。

いやいや重くて大きいカメラは持ち歩くの面倒です。
ますます持ち歩かなくなりますよ!!!
この程度の写真なら小さなミラーレス一眼でも十分に撮れます。
ちなみに今回の写真、、2枚はスマホですよー( ̄▽ ̄)

by はるし (2014-01-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒かった。幸先悪いぜ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。