SSブログ

佐原探訪③:散歩・三菱会館。 [ごはん&散歩]

ランチのあとに、川沿いを散歩。
写真撮り忘れたけど、佐原といえば「水郷」だそうで、旅番組ではよく川下りの様子が紹介されています。いい雰囲気だったんだけど・・・なんで撮り忘れたんだろう(゚_゚;)


20110305_01.jpg
こんな赤レンガの建物。


20110305_02.jpg
『佐原三菱会館』です。
三菱と名のつくところに吸い込まれるのは、三菱系野球部ファンなら仕方のないこと。
ここは昔三菱銀行だったそうで、入口に入ると沿革が書いてありました。


20110305_03.jpg
中にはずらっとお雛様。
ここだけじゃ無くて、街のいろんなお店にお雛様が飾られていました。
 ⇒ 3月27日まで『さわら雛めぐり』


20110305_05.jpg
うちにあったお雛様はほっそりとして怖い印象あったけど、作家さんによって全然違うのね。
知らなかった。


20110305_04.jpg
これが一番かわいかったな(ノ)・ω・(ヾ)


20110305_06.jpg
古い町並みがそのまま残ってます。
昔からの店舗が多いのかと思ったら、結構「テナント募集」って出てる建物もありました。
(電線は地中に埋めないのか?)


20110305_10.jpg
そりゃそうか。昔のお店が全部残ってるわけないもんね・・・
そうなると建物の強度とか大丈夫?って思ってしまうが、昔の装いを残してるのは道路に面してる所だけで、奥はしっかりリフォームしたりしてるのかしら?


20110305_07.jpg
見上げると、手の込んだ装飾が。
小さな窓は明かり取りの窓でしょうか?歴史がありそうな建物。(普通の店舗でしたが。)


20110305_08.jpg
店と店の間の、細~い道の奥の奥。


20110305_09.jpg
鳥居がありました。
お稲荷さんかなぁ?なにが祀られてるんだろう。


20110305_11.jpg
帰りは、道の駅に寄って芋食べまくるなど。。。
ヘリコプターで利根川上空を遊覧できるらしいですよー。
お金と時間に余裕があれば、ヘリコプター乗ってみたい♪


んで、ダラダラと帰りましてですねぇ・・・


そのあと、東京弥生クラブの溝口賢治選手がご結婚されたので、そちらへれっつご。
ミゾケンおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
國東選手もお子さん生まれたんですね♪可愛い写真見せてもらいました(*≧艸≦)

20110305_13.jpg
みなさん既にできあがってました。

20110305_12.jpg
私の席は定位置。

20110305_14.jpg
監督に容赦なく絡む塩澤&川井。いつもどおり。

遅れて行ったくせに、終電早くてすいませーん。
先に帰らせていただきました・・・無念。


タグ:佐原 観光 旅行
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

yayoi19

ありがとうございます!

結婚式でも何枚かいただいた写真使わせてもらいました!!
by yayoi19 (2011-03-09 00:24) 

はるし

>yayoi19さん
改めておめでとうございますヾ(*'∀`*)ノ
二次会行けなくてすいません・・・
写真お役に立ってよかったです。
弥生も妻帯者が増えてきましたね*:.。☆..。.(ゝ艸・○)
by はるし (2011-03-10 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。