SSブログ

東京都クラブリーグテストマッチ観戦。 [社会人野球]

日曜日、東京都クラブチームリーグ戦テストマッチで、NTT船橋グラウンドへ。
さてテストマッチって何?な気分でしたが、以前から言っていた「東京都リーグ戦5カ年計画」の試験版ってことで良いのでしょうか?(誰にも確認せずに帰ってきたんだけど。)

今回観戦したのは、【東京城南クラブx武蔵野クラブ】
グラウンドに到着すると一番に姿を見せたのは、東京好球クラブとWIEN'94の選手達・・・へ?なんで?と思ったら、「第一試合が好球xWIEN」だったそうです(つд⊂)エーン
こんなオイシイ対決を見逃すだなんて・・・悔しい。谷村さんもいたのかしら?

NTTグラウンドだぜ


かきーんさて試合ですが、初回の武蔵野クラブはストライクが入らず二死満塁まで攻められます。
しかし城南は得点することができずチェンジ。
3回に両チームともタイムリーで1点を入れます。

わらわら

一気に差が付いたのは5回。
ヒットとエラーで無死二三塁に追い込まれた城南が、その後もタイムリー3塁打などを浴びて一気に5失点。
ちょっと勝負付いちゃった感じ。。。


外野から!途中までメモ取ったりして珍しく真剣に観ていましたが、大出投手(城南)が打ち込まれてからはグラウンドの散歩に出掛けてました。

近い♪

いつもはN東の選手がわらわらしてるので、怖くて近づけない一塁~ライト側に足を踏み入れて、うひゃひゃ(*´ロ`*してました。
(ホントに入ってもいいのかは不明。。。)

外野手もこんなに近い!
外の道路からも覗き見ることはできますけど、なかなかそっちに回ることも無いですし。


室内
外野の裏側に室内練習場があるんですね。
そういえば「平間グラウンドのバックスクリーン裏に連れてってツアー」はどうなったんだろう。
今度正式に頼んでみよう・・・他に行く人いるのかな?w


スコア
ぶらぶらしているうちに試合終了。コールド成立。
城南クラブは残念でした・・・ちょっと守備の乱れが多かった?


城南オトコマエ1

城南オトコマエ2
城南クラブの投手2人がオトコマエでしたとさー♪


外野もそうだけど、ベンチ横の金網にへばりついて写真撮れたのが、物凄い嬉しかったです。
なかなか出来ないことをさせてくれる、っていうか放っておいてくれるクラブチームの方々には感謝ですm(_ _)mありがとうございます。

テストマッチは今月末まで続くようで、各チームHPのスケジュールには載せてないみたいだけど、休みの日にNTTグラウンド、セガサミー球場、あきる野市民球場で行われるそうです。
ご興味のある方は、各チームに問い合わせてみてはいかがででしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。