SSブログ

新東京タワー/スカイツリー(215m)を見てきました~(^_^)v [ごはん&散歩]


先日、細野邦夫監督のブログに載っていたスカイツリー(成長段階)。
いつも通勤電車の中から少しだけ見えるのですが、やっぱり完成する前に近くで見たいよね~。


その前に仕事絡みでお茶ノ水へ。
水と電車とビルと船。お天気良くて気持ちがいいです。

あきばれ

けん引船

電車に追い越される


さて、スカイツリーへ。

地味


本所吾妻橋のバス停付近からは、
普通のマンション建設とたいして変わらない。


まだ地味



少しづつ大きく見えてきたかな?
でもそれほど感動は無し。


業平一丁目の交差点に来ると、一気にカメラを携えた人が増えます。
いよいよ撮影スポット~!って感じ。

でもこのポイントからだと、スカイツリーを東側に見ることになっちゃいます。
せっかくの夕暮れだから、やっぱりオレンジ色の空も一緒に撮りたいよねーってことで、西側に位置する押上駅近くの橋へダッシュ!(私のダッシュは超遅い)
鈍足のため日没には間に合いませんでしたが、少しだけ雰囲気は出たか?


TOKYO-SKYTREE
近付くとやっぱり大きい。


TOKYO-SKYTREE
夕暮れの感じが分かりますかね???あと30分早ければもっとキレイかも。


TOKYO-SKYTREE
タワーの麓で稼動するクレーンと、寒い中で働く作業員が格好いい。惚れる。

もう10年以上前ですが、浮島の光景に発狂する私に、バイク屋の上司が「おまえさー、工場が好きとか工事現場が好きとか絶対人に言わない方がいいよ」と緘口されていたのですが・・・最近はそれが流行りなんでしょー?逆に言いたくない気になります^^;
でも、やっぱり好きなモノは好きですね。格好いいです。


成長途中
この時点で215mとのこと。
完成時には、この3倍までになるそうです。

みんなカメラマン


立派なカメラを構えている人から、通りすがりにケータイを向ける人まで様々。
駅前ということもありますが、空気の冷える中、人が絶えることはありませんでした。



TOKYO-SKYTREE
ちょい移動して西十間橋へ。ここは誰もいない。
先客に一組の家族がいただけで、その家族が帰ったら私だけになってしまった。
水面に写るタワーがきれいだねぇ。でもそのうちフレームに収まりきらなくなる(汗)
今の時点でギリギリって感じ。(あくまでも私のデジカメ基準。)

しっかりミーハーおのぼりさんしてきました^^

でも・・・もっと低い段階で見に来れば良かったなぁ。
タワー育ち過ぎ。かわいくなーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。