SSブログ

佐藤くんと吉田くん・・・友亮くんと翼くん。 [社会人野球]

日刊スポーツを読んでいると、久々に吉田翼さんのお名前が。
 ⇒ 日刊スポーツ:西武打線は9番が怖い!佐藤4打点で首位

もう1人のためにも打ちたかった。慶応高、慶大で同期だった吉田翼さん(30)は4年前に交通事故にあい、現在は車いす生活を送る。背番号30で入団した佐藤は、活躍が認められて番号を変えるにあたり、吉田さんが社会人時代につけていた10番を選んだ。志半ばで野球の道を断念した友人の思いも背負っている。


翼さんって書いてあります。
同級生だったんですねー。もう超人・翼も30歳なんだ。

2007年二次予選関東代表戦のとき、「おぉ!越谷球場ってバリアフリーなのか」って変な所に感心してました。

そういや2006年都市対抗で三菱ふそう川崎と対決した時も、車いすでベンチにいる写真が毎日新聞に出てたっけ。スタンドだけじゃなくて、球場全体がバリアフリーなのかな。




[野球]   [野球]   [野球]



やけ食いするため、プロ野球チップスを5袋購入。
1袋に2枚。計10枚。わかります?この偏った感じ。

20090414_card.jpg

金子誠(1975年生)2枚
平尾博嗣(1975年生)1枚
高橋尚成(1975年生)1枚
高橋由伸(1975年生)1枚
藤井彰人(1976年生)1枚
嶋重宣(1976年生)1枚
鳥谷敬(1981年生)1枚
小窪哲也(1985年生)1枚
チェックリスト1枚

NBPにも高齢化な波が。

いくら私も1975年生だとしても、こんなにいっぱい同い年カードいらなーい。
いくら私が茨城・千葉のハーフだからって金子は2枚もいらなーい。


[野球]   [野球]   [野球]



グラスラげっと~♪
ありがとっす。助かりまっす。家計が潤いまっす。

グランド・スラム (NO.33(2009APRIL)) (小学館スポーツスペシャル)

グランド・スラム (NO.33(2009APRIL)) (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 単行本


ほえ~・・・っとペラペラしながら、
 ・早藤あがっちゃったんだー[バッド(下向き矢印)]
 ・堂園もあがっちゃったんだー[バッド(下向き矢印)]
 ・松本さんコーチ兼任なんだー[バッド(下向き矢印)]

こういう雑誌の選手評に「エグい」って言葉が普通に使われていて、若干引いております。
まだ西郷さんも新保くんも読んでないのさ。まだ読む気にならん。

クラブチームの掲載数が多いなーって感じましたが、気のせいなのかな。
絶対数が減ってるし(100チーム切ってる)、企業数が減ってるから余計にクラブが目立つのか。
あまりにもクラブばかりが目につくから、掲載料下げたんかなーって思ってしまった。



[野球]   [野球]   [野球]




Gainer (ゲイナー) 2009年 05月号 [雑誌]

Gainer (ゲイナー) 2009年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 雑誌

大好きな『Gainer』の表紙がダルビッシュ[むかっ(怒り)]
(コンビニの陳列で目から上しか見えなかったけど、完全に中丸にしか見えん。)

光文社さーん、表紙はモデルさんにしてー。目の保養にならーん。
絶対RENくんの方が好きー。敦士くんでもJINくんでもOK♪でも100歩譲って川久保拓司。

20090414_takuji.jpg

今はもう平気だけど、ちょっと前まで川久保拓司と佐藤峻の区別がつかなかったし。
(サトシュンは深夜番組で「ケンちゃん」やってる人。)
川久保ってマックのバリューセット最初のCMの子。
気が付けばウルトラマンになり、Gainerのモデルさんもやっちゃって、アイドルと噂になってる。
バリューセットめー。


[野球]   [野球]   [野球]



銀座は八重ってました。とりあえず携帯で写メ。

20090414_sakura.jpg

ん~、このアングルつまんない。
と自問自答していたら、横の喫煙所で休憩していた見知らぬビジネスマンも
同じことを考えていたらしい。

 「ありきたりだよねー(にこっ)」
 「そうなんですよね~(へへっ)」
 「あそこから狙うとねー(ニヤッ)」
 「でも人通りが多くて~(ギロッ)」

次はデジカメもって撮り直しかー。その前に八重ちゃん雨で散っちゃうかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

放蕩息子

平尾のいいなぁ。
こちらはまだ出てこないんだよねぇ。



by 放蕩息子 (2009-04-14 09:37) 

はるし

>放蕩息子さん
平尾と小窪のは嬉しかったけどなー。
でも他のはそれほど・・・矢貫くんは入ってないのかなー。

by はるし (2009-04-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。