SSブログ

アメリカンだね。ワールドワイドだね。

良平がまだ日本にいたことにもビックリしましたが(⇒福浦ブログ)、横浜金港クラブの平野路尚選手がアメリカへ再挑戦???ってことなのかな。(藤野選手まで渡米するんだそうな。)
ロバート・ブース投手もオフの間は日本に帰国して、アルバイトをしながらトレーニングしていたようです。(どこに載ってたんだっけ?何かの記事で読みました。)


そしてもうひとつのビックリ。
セ・リーグ審判員だった濱野太郎さんが、マイナーリーグで活動していたことにビックリ。

昨日【東京弥生クラブx府中DD】を観ていた時、審判の帽子にUDCって書いてあって、「なにこれ?」って思ったんですよね。検索してみたら審判の団体なんだそうな。知りませんでした。
 ⇒ UMPIRE DEVELOPMENT CORP. - 審判の審判による審判のための組織

濱野さんはそこに所属していて、ご本人のブログもありました。
 ⇒ umpireもathleteです。

濱野さんロッテファンだった頃(過去形)、ユウゴーとか伊与田とかを観に行っていた頃、鎌ヶ谷や戸田のグラウンドで良く拝見していた審判員さんでした。
牧田匡平さんと同じく人気があったんですよねー。辞められたと知った時は、結構な衝撃でした。当時、人伝に(ってもファン同士だけど)聞いた話では一身上の都合ってことだったけど、ご本人のブログを読むと解雇だったんですね。それもまた衝撃。

濱野さんのブログ、生々しい^^;
嫌な感じでは無くて、お子さんを溺愛している話とか、派遣切り(切られ待ち?)の話とか・・・審判というある意味特殊な職業な方なのに、同じようなこと思ってたりするんだなーって。

そして、三木投手(鷺宮)の時も思ったけど、アスリートの奥さんって凄いね。
濱野さんの奥様も然り。


タグ:濱野太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リーグ戦邦夫監督を観てきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。